鏡は先に笑わない | 自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り 50歳から人生を変える方法

自分を知ったら人生思い通り
50歳から人生を変えたいと本気で思っている方のサポートをしています。

こんにちは。

なりたい自分になる!

を叶えるマインドコーチ

もりおかあさこ です

 

 

今日のテーマは

 

鏡は先に笑わない


 

最近、楽しいことないなー

最近、困ったことばっかり

最近、旦那さんが機嫌悪い・・・

 

 

と言って、

つまらなそうな顔をしていませんか?

 


つまらなそうな顔をして、
何かいいことないかなぁ

なんて思っていませんか?

 

それ、逆なんです!

 

 

「鏡の法則」をご存じの方も

多いと思いますが、

 

自分の周りの人や出来事は、

自分を映し出しているんです。

 

 

不機嫌な顔をしていれば

不機嫌な人や出来事が現れ、

 

楽しそうな顔をしていれば

楽しそうな人や出来事が現れる。

 

不機嫌な顔をして

鏡の前に立った時に、

鏡に映った自分が

先に笑うことはありませんよね。


私は今月特に、この鏡の法則を

しみじみ実感しています。


笑顔でいれば、

さらに笑顔になることが訪れ、

感謝すれば

さらに感謝することが訪れる。

 

そして、たくさんの

幸福感を味わえるんです。

 

 

 

楽しいから笑うのではない、

笑うから楽しいのだ

(ウィリアム・ジェームス)

 

 

 

笑顔を作るのが難しかったら、

まずは口角を少し上げてみて。

 

自分の心も

穏やかに変化するのを感じられますよ。

 

 

 

まずは自分から。

 

 

 

 

是非試してみてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

===============

🎁公式LINEお友達登録でプレゼント🎁

*50歳から人生を激変させる魔法の20の質問

*あなたの価値観を見つける3Stepワーク

 

 

リンクが飛ばない場合は

@asako8 で検索してください

※女性限定


Instagram やってます♡覗いてみてください