トラップだらけの日常 | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

ねむ〜チーン



最近気に入っているお茶




コンビニ以外あんまり売ってないんですけど





ここが大事!







一時的というのは

ほんの一瞬ということなのだろうか。



まぁ一瞬でも軽減されればねウインク



ゾウ牛しっぽ牛からだ牛あたま



そんなこんなでセキュリティセンターというところからのAmazon(らしき)メール☟







ネットで調べてみたら




詐欺メールと判明いたしました滝汗




〇〇様の〇〇がメールアドレス名になっている

差出人がAmazonと全然関係ないアドレスだったなど…




思わずアカウント情報の確認のボタン押すところだったわびっくり




Amazonを最近全然利用していなかったので

変だなぁとは思ったんですけどね。




あと日本語が変ということで

隈なく読んでみたら全部が変!




アカウントという言葉を丁寧語にして

ごアカウントなんて日本人は使わないんだが?!




落ち着いて読んでみたらまぁ全体的に変な日本語でしたダッシュ




日本語って実際使うとなると結構難しいんですね!




怪しいメールは一回ググってみることが大事ですね💦ねー




皆さんもお気をつけくださいダッシュ