今時期のもの | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

今週は早い気がするうーん



今年は日傘を買おうと思ってるんですが



内側が黒で外側が白のものが

遮光性がいいらしいですね!



軽くて折り畳みできて機能性が良いものがいいなぁ。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫からだ猫あたま




そろそろ梅雨入りですが



実家の山椒の実が育っていたので収穫しました。




完全にとりすぎた。。。





そんなこんなでアク抜きをして

ちりめん山椒を作りました(相方がねw)







茹でた山椒の残りは冷凍保存したので

麻婆豆腐とかまた何かの料理に使いたいと思います。