どうにかならないかなー仕事ボヤキ | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

最近の仕事はというと



退職した上司の引き継ぎ業務もやっとこ

こなせるようになり




仕事に行くまでは嫌だけど

行ってしまえばなんやかんやでやることがある状態で



最近の仕事中のストレス発散の飲み物たち




上司がいた頃は何でもやってくれる方だったので

事務の負担が少なく



どちらかといえば暇すぎるというのが悩みでしたが、今は仕事量的には丁度いいかも?デスネ。




それはともかく1番の問題は…




クセモノが一向に

いなくならない‼️ゲローゲローゲロー




人を見下すような口調や態度を取るので話すだけで不快。

しかし仕事のことで話さないとどうにもならないことがあったりしてツラいえー?




物理的に距離を取って話さないようにする、

できるだけメモに書くなどで

極力関わらない方向でやっていますが





まぁー不便もやもや




嫌な人って自然に居なくなっていくよー

なんてよく聞きますが




全然いなくならないんですが真顔ムカムカ




自分のレベルを上げたり

気にしなくなれば自然と縁が切れるらしいんだけど



もうだいぶ実行してみて

仕事内容も完全に自分が上回っているし



通勤ルートも変えて

見ないようにしているにも関わらずどうにもこうにもですね。




ネットで嫌な奴の対処法とか見てると




相手の幸せを願いましょう!とか

自分が相手の存在価値を認めてウソでも褒めましょう!とか書いてあるけど




ぜぇぇぇぇぇったいにやらないからぁぁぁ!!



自分の気持ちに無理してまでそんなことやらない!



一時期、心がこもってなくても嫌いな人に

〇〇さん幸せになってください!って



心の中で呟くと相手がいなくなるという

おまじないをやってみたけど何の効果もなしだったし真顔




1人の嫌いな人物より

その人以外で良くしてくれる人の方に目を向ければ自然と気にならなくなるそうだけど。。。



まだまだ修行が足りないのだろうか。




自然にいなくなってくれるのがベストなんだがダッシュ




またしばらく振りに

仕事の嫌ださ加減が丸出しの木曜の夜なのでした。