とりあえず定まった気がする | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

最近ずっと仕事についてモヤモヤしていまして。




上司が転職する気オーラを出しまくっていて

今の仕事にも身が入っておらず




暇さえあればネットサーフィン🏄‍♀️ちょっと不満



携帯いじるなど…




そんな感じに感化されて

私も転職しようかなぁなんて心の片隅に思い始めていたのです真顔




変な奴はなかなかいなくならないし

仕事もやる気ない人ばっかりだし

マンネリ化してるし。。。





そんなことを思い

悶々と日々を過ごしていたところ




インスタにあった

旦那さんが転職失敗の漫画を見まして



面白くて一気読みしてしまいました↓




そうなのよ!
転職っていうと今より待遇とか人間関係がうまくいくような気になっちゃうんだけど、逆も然りで。


転職が必ずともうまくいくとも限らないし
今の職場が8年も続いているということは
それなりに居心地がいいのでは?!と思った。





そして時を同じくして1234の数字を何回も見た。



時間、レジのお会計など




気になってエンジェルナンバーを調べてみたら






ビンゴだぁぁぁニヤニヤ




モヤモヤしていたことに一応結論が出た。




今の職場で

もうちょっと働きますっ!



周りがヤル気がなかろうが

私にできることを粛々とやろうと思ったのでした知らんぷり



またちょっとしたら辞めたいとか言ってるかもだがw