ミスチルと店名 | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

ラーメンを食べに行ったら
ミスチルの曲が店内でずっと流れていて


ミスチルのティシュBOXとか
これは店主の人がミスチルファンなんだぁと
思ったらなんだかテンションが上がりましたニヤニヤ



しかもお店の名前




『しるし』


ミスチルファンの人ならピンと来ますよね〜!




ラーメン食べてる時に


あっ!ミスチルの曲でしるしって歌あるなぁと
遅ればせながら気づいたのでした。




♪ダーリンダーーリン
いろーんな角度から君を見てきた〜♪


って曲なんですけどね。


ドラマ14歳の母の主題歌で流れていた曲ですけども。



名古屋に行った時も偶然ミスチル推しの
カフェに入った時はテンション上がったなぁ。




私がもしラーメン店をやるとして
ミスチルの曲のタイトルを店名にするなら
何にするだろうかと考えてしまったうーん


いつもの仮妄想タイム発動もやもや




好きな歌はGIFTとか祈り〜涙の軌跡とかなんですけど



なんだかラーメン店に合わないなぁ。



名前をつけるとしたら



『雨のち晴れ』がいいですね!