冬といえばあの料理&おすすめの一品 | アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

アラフォーOL心のホンネつぶやきblog

たわいのない日々の備忘録を綴っております。
食べること、お茶、おしゃれ、陶器、観葉植物好き
トカイナカで2人暮らしのアラフォーOLストレス発散ひとりごとblogです。

急にまた寒くなったので
ポトフを作ってみました。





また料理をブログに載せ出したぞ 笑



しかしポトフって
なんか女子力高めな名前ですよねー。



短大の時に寮生活をしていたんですけど、
友達が晩ご飯にポトフ作ると聞いて、




ポトフ?!



ポトフって自分で簡単に作れるもんなん?



って思った記憶が今でも残っておりますニヤニヤ


家では洋風的な食べ物があまり出て来なかったので衝撃を受けたというか


作り方も野菜とウインナーを入れて
コンソメで煮るだけという


そんな簡単にできちゃうんだー!?
とちょっと感動したといいますか 



ある意味思い出の料理ですね。




簡単といえば、



ネギ好きだったらオススメのおかずをご紹介




ー材料ー
ネギ
しらす
醤油
お好みで ごま油、ごまなど



ネギを切って
しらすをのせて醤油をかけるだけ




ネギの切り方雑!笑


以上真顔



これはねぎ農家の人から教わった料理?というか
なんですけども



ご飯にかけて食べるとシンプルなのに
かなり美味しいのでおすすめです☆



簡単で美味しいのが1番デスネーニヒヒ