こんにちはニコニコ

本日も つたないブログにお越しいただき、

本当にありがとうございます!


クローバー  クローバー  クローバー


昨日までの3日間、お友達家族と我が家の

2家族ともにミラコスタ  スペチアーレに

宿泊するため、毎年奮闘してきた記事を

書かせていただきました。


【絶対に負けられない戦い ミラコスタ スペチアーレ①②③】




今日は完結編で、あと少しだけお付き合い

いただけますと嬉しいですおねがい



毎年、憧れ続けたラブ

バルコニールーム ハーバービュー✨✨


(ホテル公式サイトより)


目指すも、やはり予約本番は緊張で

腕が手が指が固まり、いまだ夢叶わず…😭



結局は毎年、安定の

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ

サイド スーペリアルーム ハーバービュー

(ホテル公式サイトより)


という。。。

いや、十分、素敵過ぎです✨✨


ラウンジの“サローネ”にも、

⚫︎アーリーチェックインで行き、

⚫︎お部屋に入る前に行き、

⚫︎お茶に行き、

⚫︎カクテルタイムに行き(何なら2回)

⚫︎目覚めのコーヒーを飲みに行き、

⚫︎チェックアウト前にも行く


という、あんたたち何回くんねーん⁉️

と言われてもおかしくないぐらいに

お邪魔しても、とびきりの笑顔で

『おかえりなさい😊

と、迎え入れてくれるサローネの

キャストさん達が大好きです❤️



ある年はハードルの高いバルコニーハーバー

は最初から諦めて、(心折れた年もあり💧)


ハーバールーム ハーバービュー✨✨

を狙いにいった年もありました。

ハーバーハーバーは、バルコニールームまで

の競争率ではないので、事前の練習と

イメトレで、なんとか予約取れました‼️

めちゃくちゃ広くて、開放的なお部屋✨✨

こちらのお部屋は、ハーバー全体と

プロメテウス火山までバッチリ見渡せ、

朝食もベッラヴィスタかルームサービスか

好きな方を選べました🍴



お部屋の位置は、

青い囲みの3〜5階の全3室です✨✨


ピンクの囲みは

ハーバールーム ピアッツァビュー(全3室)

で、ハーバーは見えますが、火山🌋は

見えません。

(ホテル公式サイトのお写真お借りしました)


この年は、お友達家族がハーバーピアッツァ

我が家がハーバーハーバーで、お隣同士の

お部屋にしていただき、大変楽しく過ごす

ことができました✨✨

ハーバーピアッツァは、ミッキー広場での

ステージショーを見るのにバッチリですし、

ハーバーハーバーは、ハーバー全体で行わ

れるハーバーショーを見るのにバッチリで、

お互いの部屋を行ったり来たり…爆笑


そんなこんなで楽しいお泊まりミラコを

過ごした息子の小学生時代✨✨


お友達家族と一緒にミラコ スペチを予約する

=自分だけ負けるわけにはいかない


という重大ミッションはドキドキでしたが、

無事に予約が取れた時の達成感は忘れられ

ませんお願い


毎年一緒に行っていたお友達とは、環境が

変わり、今年は行けそうにありませんが、

またお互い予約を頑張って、一緒に行く

約束をしています❤️

そしてバルコニーハーバーの夢も絶対に

諦めずにいたいです‼️😤



絶対に負けられない戦い“ミラコスタ 

スペチアーレ”はこれにておしまいです。

長々とお付き合いいただき、本当に

ありがとうこざいました!🙇‍♀️