こんにちはニコニコ

本日も つたないブログにお越しいただき、

本当にありがとうございます!


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー


息子の小学生時代、毎年、お友達家族と

我が家の2家族ともにミラコスタ 

スペチアーレに泊まろう!

と目標をたて、自分だけ予約が取れない

わけにはいかなかったドキドキの予約奮闘記

を書かせていただいています💦


一昨日、昨日の記事は↓です。


【絶対に負けられない戦い“ミラコスタ 

スペチアーレ”①】


【絶対に負けられない戦い“ミラコスタ 

スペチアーレ”②】



1番泊まりたかった


✨バルコニー ハーバー✨


よ、サヨウナラ〜👋😭



と、悲しむ暇なく、秒で気持ちを切り替え、

ミッションBにうつります!🔥



次に狙いますのは、

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ

サイド スーペリアルーム ハーバービュー

(ホテル公式サイトより)


このお部屋は、テラスやバルコニーは無く、

いわゆるハーバー側のオーソドックスな

お部屋ですが、もちろんサローネが利用

出来ますし、5階のお部屋から、

メディテレーニアンハーバーとプロメテウス

火山がキレイに見えます🌋✨

(お部屋の位置により景観は違いますが)


速攻、予約画面を切り替え、こちらが

まだ残っていることを確認!

予約ボタンを押します‼️




ですよねー‼️😭

スペチ、そんなに甘くはありません💧

あっという間にこんな感じで↓完売です‼️

けれど、そこからが第二の争奪戦が

待っているんです‼️🔥


おそらく、お友達や家族で協力して予約

していたけれど、両方取れたので手放す方、

練習で取っただけで手放す方、なんらかの

事情で手放す方がいらっしゃいます。

満室になって、割とすぐに空きが出ることが

多いので、諦めずに粘ります!!

まずは5分、それから30分くらい、その日1日

は動きが出るので、予約が取れなかった年は

1日張り込みました😅(笑)

でも、皆さん考えることは同じ。

ここの戦いも気合いを入れないと押し負けて

しまいます💦


結果、この年も無事にキャンセルを拾え、

スペチアーレ・ポルト・パラディーゾ

サイド スーペリアルーム ハーバービュー

に宿泊することができましたウインク✨✨


ただ、やはり人気のハバグラやバルコニー
ルームをすぐに手放す方はいらっしゃらない
ようで、当日中に拾えた事はありません💧


これは、ある年の予約奮闘記でした。
ここまで読んでいただき、ありがとう
ございましたおねがい

もう少し、別の年に宿泊したスペチの
他のお部屋のことも書きたいので、
絶対に負けられない戦い“ミラコスタ 
スペチアーレ”完結編に続きます。
もう少しだけお付き合いいただけたら
嬉しいですニコニコ