ベルメゾン購入品と突然の質問コーナー | メグのるんるん日記♪

メグのるんるん日記♪

子ども服が好きな3児の母ちゃん。子どもたちはアトピー&アレルギーっ子。節約したりお買い物したりあいかわらずテイスト定まらないブログです。

こんにちは!!

今回はベルメゾンの購入品紹介ですキラキラ

ほぼ長男のものですが…


まず、130の春秋用パジャマが皆無だったので買いました。
ベルメゾンのパジャマ大好きなんですよね〜
次男が着ている110は、娘が秋になったら着る。

完璧な計画ニヤリキラキラ


 

 

そしてベルポロの140。

長袖と半袖一着ずつ。


 

 ↑買ったのはゆったりタイプではないけどアセアセ


ベルポロめっちゃいいわぁ〜

冬はラクマで買ったカーディガン着せてます。

わが家の式服はベルポロ一択だわキラキラ

娘は長袖の式服はブラウスにするかもだけど夏はベルポロにしようと心に決めております。




あとは下着も。

長男、さすがに春からは130を着てもらいたくて購入!


 

で、お子さんが同性の兄弟または姉妹って方に聞いてみたいことがあるんです!!


今までは下着もパジャマのように兄→弟へお下がりしていたんです。


が、夫が「次男に下着くらい新しいの買ってあげたら!?!?!?


って言いまして。 


みなさん、どうしてらっしゃるんだろう…と気になっちゃってアセアセ


もちろん、次男はこれまですべての下着がお下がりだったわけではありません!!

今着ている110のベルメゾン下着(5組あります)は次男しか着ていませんし…


ちなみにこれ!

 

 


私は、

パンツは新品買うけどシャツはお下がりでよくない!?


と、思う派ですが皆さんいかがでしょうか…?

ヨレヨレだったら雑巾にしちゃうけど、ベルメゾンのはしっかりしてるのでまだまだ着られるんですよ。


ネットで見てたらいろんな意見があって迷いますアセアセ考え方は人それぞれですよね。


ちなみに


娘の服→わたしのお小遣い

下着やパジャマ→家計


となってますので、


娘の服を買うお金があるなら次男の下着買ってやれ!!


ってクレーム?は無しでお願いしますお願い笑

↑炎上防火シート炎炎炎



ちなみに、娘の保育所のお着替え用シャツはすべてお下がりですてへぺろ

めちゃ男児っぽい柄でも文句言われたことないです(これからどうなるかわからないけど)


私自身は長女ですが、3歳下の妹が身長高めだったため、わりと早くから同じサイズを着ていたらしい…てか、パンツもシャツも共有だったと母が言ってました。

お、憶えてない…アセアセ