悲しい寂しい | メグのるんるん日記♪

メグのるんるん日記♪

子ども服が好きな3児の母ちゃん。子どもたちはアトピー&アレルギーっ子。節約したりお買い物したりあいかわらずテイスト定まらないブログです。

こんにちは。


クーラクールの新作や、スパセの記事を書こうとしましたが…


鳥山明先生とTARAKOさんご逝去。

悲しすぎます。

なんならちょっと前に芦原妃名子先生が亡くなられたこともショックで…

悲しんでいたら子どもに
「TARAKOさんて誰?お母さんの友達?」
って聞かれました。

もう、
友達みたいなもんだよね?
だって私ね、幼稚園にはいる前からちびまる子ちゃん大好きだったんだもん…
まるちゃんはみんなの友達よ。

鳥山明先生は、申し訳ないんですけど…私ドラゴンボールわからなくて…どっちかっていうとDr.スランプの再放送めっちゃ見てました。そしてめっちゃ笑ってました!!


芦原先生はやや大人になってから作品を知りましたが、とにかく私たちが子どもの頃から好きだった世界に携わっていた方々の死は悲しいです。

私、アニメで好きなキャラの声優さんが亡くなっている方が多いんですアセアセ

星野光/ファイターの新山志保さんもそう。
セーラームーンからわずか3年くらいしか経っていないのです。25〜6歳で星野とファイターやってたことにびっくり。
そしてそして。
世界名作劇場で私の双璧、ペリーヌ物語とロミオの青い空。


ペリーヌを演じた鶴ひろみさんも、世界名作劇場史上最強パーフェクト男子アルフレドを演じた藤田淑子さんも亡くなっています。

アルフレドも劇中で死んでしまうんだけど、このセリアの手帳の最終ページがね。


からの


なの、めちゃ泣けるんですけど泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
いや、わかってますね作画の方。

ちなみにセリアの世界名作劇場シリーズは手帳、カレンダー、シールにマステに靴下…ひと通り買ってます。
えへへ。

少女革命ウテナ(ウテナも大好きなんです…)のウテナ=川上とも子さんもです。早すぎますようえーん

 Blu-rayBOX持ってるけど、如何せん子どもの前では見られないウテナ…

ジブリとディズニーを除くいちばん好きなアニメ映画はたぶんウテナよ、私。


結局なにを言いたいかというと

みんな

長生きしてください。


シンプルにこれです。

どうかどうかお願いします。


なんだかまとまりのない記事になってしまったわ泣


最後まで読んでくださった方ありがとうございました。


明日はドラえもんの映画を観てきます!

また泣いちゃうかも泣くうさぎ