ただひたすらにセーラースターズの感想そして募る想いを綴っています | メグのるんるん日記♪

メグのるんるん日記♪

子ども服が好きな3児の母ちゃん。子どもたちはアトピー&アレルギーっ子。節約したりお買い物したりあいかわらずテイスト定まらないブログです。

お久しぶりです、こんばんは。

ついにYouTubeでセーラームーンの無料配信が終わってしまいますね…


しばらくブログを書けなかったのはそう、


ひたすらセーラームーンを観ていたからです!


注意しばらく私のどーでもよい感想と妄想が続きます注意

興味ない方、わからない方スミマセンお願い





スターズ前半のみんなでキャッキャしてる日常回も好きなんですが!!


28話 銀河の聖戦 セーラーウォーズ伝説

からの展開が切なくて。

28話はホントめちゃ泣け回アセアセアセアセアセアセ


前半は、みんなでうさぎちゃんを守ろうと奮闘するギャグ回なんですけど笑い泣き美奈子ちゃんが隠れにゃんこを実は当ててたり、笛を吹くと「呼んだ!?!?」ってとんでくるレイちゃんとか笑

(実ははるかさんとみちるさんもうさぎちゃんの家の前で護衛。「甘いな」から始まるここの二人の会話が好きピンクハート


うさぎがにゃんこに襲われ、バラがとんできてタキシード仮面の曲がかかって「まさか!?」ってなるんですけど、このとき登場する星野、タキシード仮面さまよりかっこいいよラブラブラブ

そして新山志保さんの星野←→ファイターの演じ分けは本当に本当に素晴らしいですえーんキラキラ

星野はおちゃめだけどかっこいい、ファイターはしっかりした大人の女性…どっちも大好きですハートハートハート

まもちゃんへの思いがあふれてしまい泣くうさぎちゃんに


「おれじゃダメか?」


「おれじゃダメか?」


2回も言ってくれます…

それがまた優しくささやくように言ってくれるんですよ。

私なら1回目で「星野がいいです」って即答するわよ。


リアタイではここ見てないので初めて見たんですけど、これで完全に星うさ派星うさぎラブラブ


たぶん、子どものときは

「いやいやパーまもちゃんいるから!なんでうさぎちゃんのこと好きになるん!」

て気持ちだったと思います。

でも今は星野が好きすぎてつらい。

星野(ファイター)の方がうさぎちゃんのこと体を張って守ってるじゃない!?


まもちゃんはすぐ洗脳されたり具合悪くなったり、スターズは早々にスターシードとられてますからねタラー


星野の片思い辛すぎる…さすが銀河一身分違いですえーんえーんえーん



続く29話では耳元で

「このコンサートが終わったら、お前をさらっていく」

って言うんですけど

「はい、お願いいたします!!

って言いたいアラフォー主婦です笑


29話終盤からはファイターに変身して最終回まではほぼ星野出てこないのですが、

ここからのファイターもめちゃめちゃかっこよくて。


32話は神回ですよね。

まず、ファイターとウラヌスがバチバチ雷に戦ってファイターがウラヌスに一発入れたあとの「…やればできるじゃないか」

もうウラヌスはウラヌスでどこまでかっこいいんでしょうか…


そしてファイターが率先してセーラームーン(と、ちびちび)を守るんですよ…

落ちるときにセーラームーンを庇ってくれて


ファイター流れ星「大丈夫だった…?」

セーラームーンうさぎ「うん…」

ファイター流れ星「そう…」(一瞬ホッとする)


惚れるハートハートハートハートハートハート

何回もリピ。

このときの新山さんのお声というか演技というか、セーラームーン(うさぎ)への愛を感じる大泣きこの一言だけでもファイター推し、そして新山さんのファンになるんじゃないでしょうか?


新山さんは本当に本当に残念で悲しいのですが29歳の若さで亡くなられています。

そのことは以前から知ってはいたんですが、今更こんなにファンになるとはアセアセ

新山さんについて言及されたブログや新山さんのボイスサンプルを検索しまくってしまいました…



そしてウラヌスとネプチューンにスターシードをとられるの!?って瞬間、2人のテーマが流れて全て作戦だったことが明るみに!!


ここからはもうウラネプはるみちが尊いの一言に尽きます。


Sもしっかり見た私にとっては、ふたりの愛と使命感がもう泣けて泣けて。

そうよ、こういう戦い方をする2人だったよね、ってえーんえーんえーん


ウラヌス「これからは…お前が守ってやれ…」

最終話まで効いてくるセリフ!!


あとはひたっっすらファイターがカッコイイのと、ギャラクシアが最強すぎるのとうさぎの愛を感じて胸が熱くなる展開なのはご存知の通りです。



本当に、何回見ても90年代セーラームーンアニメ大好きキラキラ

原作マンガも持ってますが、やはり90年代アニメが私のセーラームーンですね。

そしてアニメの星野は新山志保さん以外に考えられません。


生きていらっしゃったら…

以下、私の完全妄想ですけど笑


2020年にやってた「全セーラームーン大投票」(Blu-rayに録画しておいた私グッジョブキラキラ)で生アフレコしたり、当時の裏話とか聞かせてくれたりしてほしかったなぁ〜

同期のウラヌス緒方さんとのシーンとかどんなだったのかなぁ〜

2020年なので星野はまだ新山さんしかやってないし、可能性はあったのでは…?

この全セーラームーン大投票ですが、ファイターが35位、星野は5位ですよ!?まもちゃんより上よ!?

歌部門では星野のキャラソンが10位で、なんとキャラソンでは1位キラキラなんですよ!!

私、2020年はまだ星野にハマっていなかったので今回初めて聴いてみたのですが、スーパーミラクルかっこよくて切ない歌でした…

作詞は武内直子先生…さすがです…

星野として完璧に歌ってくれてる新山さんにますます惚れちゃうよラブハート


あ、でも公開中のCosmosは原作どおりなので、展開はもちろん星野の性格やしゃべり方、うさぎへの関わり方も90年代アニメとは変わってくるため、Cosmosの星野は井上麻里奈さんのキリッとしたクールなお声がめちゃめちゃハマってると思いますおねがいラブラブ

https://youtu.be/qEescksRBDs 

(予告しかみてないんですけどめちゃ観たいよCosmos…)


井上さんのインタビュー動画みてるとセーラームーン愛が伝わってきますピンクハートピンクハートピンクハート

あと、火球皇女とスターライツが歌うセーラースターソングはかっこいい飛び出すハート

プリンセス、水樹奈々さんだから上手すぎます!水樹さんでよかったキラキラ

さらにいうなら新ギャラクシアも林原めぐみさんでよかったキラキラ



そして私がセーラームーンばっかりみていたため、次男がセーラームーンを好きになってくれて一緒にみたりもしていましたルンルン

毎日セーラームーンのクイズを出せ出せと要求されます笑い泣き


Cosmos後編の公開に向けて一番くじも始まるし3COINSの第二弾も発表されたし、推し活ってお金かかりますね(笑)


とにかく今さら…26年も経ってから星野をこんなに胸が苦しくなるほど好きになるとは思いませんでしたタラー

そしてギャラクシアとの最終決戦は、子どもの頃よりももっともっと胸が熱くなって、セーラームーンて本当に素晴らしいアニメや大泣き大泣き大泣きと再確認いたしました。


はい、こんな感じです笑

最後まで読んでくれた人、いる?


いない…よね…笑


そのうち、私が持っているセーラームーングッズも紹介したいな。

需要…?知らん知らん(笑)


ではではこのへんでバイバイ


月の光は、愛のメッセージハート