チイ紙の断捨離 | チャレンジで自己肯定感をあげよう!      ときにゆとりの時間で笑顔の毎日。

チャレンジで自己肯定感をあげよう!      ときにゆとりの時間で笑顔の毎日。

断捨離と出会ったのは2011年
モノや思考を手放し、自分と職場の課題を乗り越えてきた。
仕事も趣味もみんな楽しいと思える日々。場所も時間も自在に。
メンタルヘルスマネジメントセルフケア
第一種衛生管理者、ロゴセラピー人生相談員、労務人事人材開発関連、FP

ごきげんよう(^^♪
 
請求額が確定すると
メールが来る。
大抵は同じ日の引き落としなので
同じタイミングで
引き落とし会社の頁を開き
チェックします。
今はほとんどカードなので
こぉんなにたまります。
 
 

破ってゴミ。

入れ物は広告などで作ったゴミ箱。

YouTubeで折り紙感覚で作ります。(クロネコさんの)

今はこのカタチにはまっています。

パンパン!

贅沢過ぎず、節約過ぎず

使うべきところに使う。

循環してこそ。

小さな紙の断捨離。

引き落とし完了後照合して断つ。

 

 

 

******ファイナンシャルなお話******

デパート積み立ては利率がいいので

使っています。(ひと月分がプラスされる)

 

世の中、税金やら

年金やらいろいろ制度が変わっています。

が、理解できそうですか?

HP見てもなかなかたどりつけなかったり

理解にくるしむこともあります。

年金のことわからなければ年金事務所に

出向いて、個別相談したらよいと思います。

TVや人の話だけで判断しない方が良いと思います。

繰り上げ繰り下げ受給もよぉく考えましょう~~(^^♪

元を取るまでに何歳になるかもね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。