YouTubeを見て服の断捨離をする | チャレンジで自己肯定感をあげよう!      ときにゆとりの時間で笑顔の毎日。

チャレンジで自己肯定感をあげよう!      ときにゆとりの時間で笑顔の毎日。

断捨離と出会ったのは2011年
モノや思考を手放し、自分と職場の課題を乗り越えてきた。
仕事も趣味もみんな楽しいと思える日々。場所も時間も自在に。
メンタルヘルスマネジメントセルフケア
第一種衛生管理者、ロゴセラピー人生相談員、労務人事人材開発関連、FP

ごきげんよう(^^♪

 

急に暑さを感じました。

からだを慣らしていかねばね。

 

新しい服をファクトリエさんの

(職人気質の日本製工場直結ブランド店)

試着会で着心地を確認して購入しました。

夏用冷感素材のものを取り入れます。

今どきの服はサイズが合わないことが多く試着せずに買えない💦

 

たまたま見た平野ノラさんとひでこさんとの

服の断捨離YouTubeから

(3年前でも今またフムフムと納得)

自分のクローゼットを見直すことになりました。

先日自分でお袖を切ってチロリアンテープを

貼ったジャケットはそのテープが手首で

ガシガシして着心地が悪くなっていて、

いずれにしても年に数回着るか着ないかの服。

着なくちゃもったいないと思いながら着ていた

服でした。

第一次オーディション(服の断捨離でやってみる

最初の段階です)ではじきました。

量販店で激安だったシャツも

結局着るタイミングが難しかったので

断捨離。

たまたま見たタイミングで手放す決意が

出来てよかった~。

断捨離相談されることも多くなって

ひとに伝えると自分でも見直すきっかけと

なります。

身に付けたことを出すって

大事です。

 

 

 

 

 
 

 

 

YouTubeや本にある画像や写真を見ると

イメージがわくのでお勧めです。

私もひでこさんの写真から影響を受けたのが

最初でした。

 

自分との対話だけなのでひとり住まいは

断捨離がしやすい。

それだけに後回しにしてしまうことも

あるのできっかけは大事です。

 

人生の扉はいつでも開ける

”あたかも二度目の人生を生きるかのように”

過去に執着せず今をいきましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。