ナイキ・アディダス、ペガサスとボストン | medical science training 麻生スポーツ理学センター

medical science training 麻生スポーツ理学センター

ランニングで痛くて走れなくとも諦めさせないと誓ったブログ

患者専用トレーニング施設完備で腰痛、膝・足関節痛等の疼痛治療はもちろん、再発防止からパフォーマンス向上まで一貫サポート!

ってお決まり説明ですが、日々蛇足を書き綴るブログです。w


ナイキ・アディダス、ペガサスとボストン


大会、レース以外はこの2足、ペガサスとボストン(少々前のモデル)を中心に3足を履き分けている。両者とも何代にも渡り継続している、間違いの無いモデル。 唯一現在履かない、持っていないタイプはLSD用のシューズだけ。 


当分ハーフ以上出る予定ないからなのだが、今年後半1レースぐらいフルに出る事も考えているので、必要であればポンコツ身体の為にも用意せねば。 (確か海外のデータで履き分けが少ない程、故障の発生率が高いともあった。) 


JOGとLSDの違いについて、ランニング患者とはよく話し合うのだが、結果が出るまでそれなりの時間がかかる。


自分が若い頃、先輩たちにLSDについて「丁寧に走れ!頭を使え!!」 とよく言われた。  ただゆっくり走るのでは無く。


常に気を付けていること、今テーマにしている事をランナー患者には問う。 走るという単純な行為だからこそ重要なポイント。  楽しく走る、速く走る、健康の為に走る。 共に怪我をしては元も子も無い。


今週もフル明けの患者が何人もやってくるが、結果良くも悪くも皆楽しそうな笑顔でやってくる。  そんな顔を見ていると更に頑張らねばといつも思う。 共に、一緒に。


 #フルマラソン #ハーフマラソン #ランニング #ジョギング #トレラン #ウルトラマラソン #ナイキ #アディダス #アシックス #ホカ #オン #ニューバランス #アキレス腱炎 #腸脛靭帯炎 #足底筋膜炎 #スポーツリハビリ #スポーツ障害 #スポーツ整形 #スポーツ整体 #箱根駅伝