【ご感想】タイプにより愛情表現や愛情と感じるポイントが違うと知り、知覚が広がった! | 宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

頑張りすぎる長女気質の悩みを根本解決!超速で夢を叶える私になる学校プレシャスライフアカデミー 自信がない 自分が嫌い やりたいことがわからない 生きづらい 人が苦手 集団が苦手 ビリーフチェンジ アダルトチルドレン 見捨てられ不安 うつ改善 いなくなりたい

タイプにより愛情表現や愛情と感じるポイントが違うと知り、知覚が広がった!(アダルトチルドレン コミュニケーション講座ご感想)

 

こんにちは
アダルトチルドレン専門セラピスト
心理セラピストの 宮岡(浅沼)真由美です。

ビリーフチェンジ・セラピー創設者の棚田克彦先生とともに
東京でセラピストの育成
および心理セラピー・カウンセリングをしています。

 

image

 

10/10(月祝)に大阪で「アダルトチルドレンが幸せをつかむコミュニケーション講座 」を開催しました。

参加された皆さんから感想をご紹介しますね。

 

京野 佐妃子さん(セラピスト)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
セラピーを知る前、コミュニケーションを避けて生きてきたため、苦手意識があったので、自分自身とクライアントさんとよりよい関係を築けるようになれたらいいと思い参加しました。   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
タイプ別の特徴や対応、関わり方   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
自分が、自分じゃない人になろうとしてて 、折角周りに相性いい人がいても、活かせてないのでは?   
結局、自分が自分にならないと、よりよい関係にはなれないのかなと思いました。   
 

4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
タイプ別、自分の売り出し方とか、ビジネス系の活かし方   
 

5、その他今日の感想をお聞かせください。   
受講出来て良かったです。ありがとうございました。   
 

6、今後扱ってほしいテーマ・内容はありますか?   
ダイエットや健康維持について   

 

【S.Nさん(公務員)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
コミュニケーションが苦手という意識があるので   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
様々なタイプとその特徴、対応方法等を知れたこと   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
改めて自分のこもる感じがわかり、子供が感情的交流を求めていることに気付きました。   


4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
違いを違いとしてそのまま受け止めるには?   


5、その他今日の感想をお聞かせください。   
タイプによって響く言葉が違うというのは、言われてみてばある筈と思いますが、日常生活では、意識せず生活しているなと思いました。   


6、今後扱ってほしいテーマ・内容はありますか?   
「居場所をつくる」「ジャッジしない」「努力逆転の法則」とか言葉としてはよく耳にしますが、もっと腑に落としたい感じがします。 

 

佐橋 寛子さん(心理セラピスト)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
・コミュニケーションがテーマだったこと   
・真由美先生の講座を受けてみたかった   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
自分がどんな適応タイプなのか、様々な角度から知れたこと   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
適応タイプによって、愛情表現の方法が違うこと、愛情と感じるポイントが違うことを知り、自分の感じ方を振り返ったり、相手が喜ぶポイントを想像するという新しい知覚が広がった気がします。   
 

4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
適応タイプ別の禁止令のなりたち   
何故ならば・・・の部分   
 

5、その他今日の感想をお聞かせください。   
真由美先生がエピソードを語られる場面が、寸劇みたいでとても面白かったです。   
自分を知ることができ、色々なタイプがあるから、それを尊重することで、良いコミュニケーションに繋がると嬉しいなと思いました。   
 

6、今後扱ってほしいテーマ・内容はありますか?   
今のところ思い浮かばずです。   
ブログ/HP 

 

【Y.Aさん(アルバイト)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
前回にも宮岡先生のセミナーを受けたので、今回も受けたいと思いました。   
6つのタイプというものが、どんなものかに興味があったので。 

  
2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
自分のタイプが分ったこと。それに当てはまる部分が多かったこと。   
相手を理解していくのに、役立つと思いました。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
「愛し方、愛され方」どんなことに、愛情を感じられる、知る事が出来ました。   
自分、相手ともをより理解しコミュニケーションをとっていきたいと思いました。

   
4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
アダルト・チルドレンに解決に向けてのお話を聞きたいです。   

 

5、その他今日の感想をお聞かせください。   
凄く勉強になりました。こんなタイプがあるとは知らなかったので、タイプ別、特徴が分り易く、自分もより知ることが出来ましたし、相手を理解するにも、参考に努めていきたいと思います。  

 
6、今後扱ってほしいテーマ・内容はありますか?   
「感情との向き合い方、付き合い方」 「愛着」をテーマに、セミナーが聞きたいです。   
「怒り」が出しにくいので、それに関して聞きたいです。 

 

【M.Kさん】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
「アダルトチルドレン」がテーマだったから。   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
自分と人は感じ方や考え方が違うんだなぁと6つに分かれて整理されているので、分り易かった。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
タイプ別に効果的な褒め言葉が知れたので使ってみようと思った。  

 
4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
タイプ別の親の育て方、恋愛にどう役立てるか。   


5、その他今日の感想をお聞かせください。   
例えばや何故ならが多くてイメージしやすく、分り易かったです。   
コミュニケーションがうまくいかないのは、相手と自分が違うから、世界が違うからというのが良く分かった。   


6、今後扱ってほしいテーマ・内容はありますか?   
ビジネスお役立ち情報 

 

柏木 真由美さん(介護、心理セラピスト)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
コミュニケーション力の改善   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
相手がどうして欲しいかを知る事が出来る。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
自分が感じている世界と他者が感じている世界は全く違うと言う事を改めて意識しました。   


4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
人格適応タイプ   


5、その他今日の感想をお聞かせください。   
お弁当一カ月で\2,000のお話が面白くて認識の違いのよく解るお話でした。   

 

加治木 実池子さん(保健師)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
自分を知りたいのと、自分以外の方(特に人見知りの方の考え方)を知りたいと思いました。   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
自分の取り扱い方が分かった所です。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
・人と私の考え方の違いが分りました。   
・自分のタイプに少し   


4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
ストレスコーピングについて   


5、その他今日の感想をお聞かせください。   
とても楽しく、笑いながら時間を過ごすことが出来ました。   
楽しく笑いながら。   


6、今後扱ってほしいテーマ・内容はありますか?   
起業女子について、やること   

 

上村 京子さん(心理カウンセラー)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
コミュニケーションが苦手だったので   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
知らなかった自分を知ったこと。意外だった。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   

周りの人に色々言われて気にしていたが、みんながみんな同じ意見ではなく、タイプ別で気になるのだと分って安心しました。   


4、その他今日の感想をお聞かせください。   
楽しかったです。自分のことも改めて知れて今の私でいいかぁと思う部分と、じつはうきょー!!な自分もあったと気づけて良かったです。   

 

【N.Iさん】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
コミュニケーションのタイプを知る事が出来るというのが、気になりました。   
普段、色々な人と接する中で無意識にやっているだろう対処の選択を言語化して知りたかったので。   
自分で自分のことは分っているつもりでも、もっと知りたいと思ったので。   


2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
タイプ別に、どのように考え、何が嬉しいのか象徴的な例で細かく知れたこと。   
また、それぞれの持つビリーフとドライバーを参考に出来る情報を得た所。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
自分のデータには表れていない一面(何となく自覚あり)もよく知ることが出来た点   

 

4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
それぞれのタイプのビリーフ&ドライバーの所。   
基本的に自分のことしか分らないので、他者を少しでも理解する(気持ちを慮る)ためにもっと知りたい。   


5、その他今日の感想をお聞かせください。   
楽しく、話し易く、でも深い内容で宮岡先生しか出来ない(笑)セミナーだったと感じます。   
和やかで、話も入ってき易かったです。情報が多くて嬉しかった。 

 

西藤 知子さん(事務代行)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
宮岡先生にお声がけ頂いて。  

 
2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
タイプ別攻略法が分った。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
思考型はスキルでやってたという事。   


4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
タイプ別ビリーフについて、気づき方など   


5、その他今日の感想をお聞かせください。   
過去の様々な人間関係にまつわる出来事について、とても納得しました。   

 

中田 あきこさん(主婦)】 
1、今回のセミナーを受けてみようと思ったきっかけは何ですか?   
コミュニケーションとかの内容と宮岡真由美さんにお会いしたかったので。

   
2、今回のセミナーで、役立つと思ったところはどこですか?   
様々なタイプの人がいて響く言葉が違うと知ったところです。   


3、ワークショップを受けてどんな気づきがありましたか?   
想像型一択だと思ってましたが、予想以上に行動型の点数が高く、具体的な例を見ても当てはまる事があって、自分でも自分の事あんまり分ってないんだなぁと思いました。   

 

4、「もっと話を聞きたい」というところはどこですか?   
タイプの見分け方とか聞きたいです。

   
5、その他今日の感想をお聞かせください。   
とても沢山の気づきがありました。   
こんなにも人によって考え方が違うのだと勉強になって良かったです。   
ありがとうございました。   

 

image

 

ありがとうございました!



生きる力を呼び覚まし幸せ体質になる心理セラピー
ビリーフチェンジ・セラピー
アダルトチルドレン専門セラピスト
心理セラピスト
宮岡(浅沼)真由美

 

宝石赤アダルトチルドレン解決カウンセリング
心理カウンセリング・セラピー(メニュー・料金)
お客様のご感想

お問い合わせはこちら

宝石赤ニュースレター「幸せになる通信」の購読はこちら

Facebookではリアルタイムに発信しています。
フィード購読ボタンをポチッと押してください。

■宮岡(浅沼)真由美Facebook個人ページ
■ 宮岡真由美Facebookページ

 

【注意事項】
・精神科または心療内科等で通院治療中の方のカウンセリングもお受けいたします。主治医とご相談の上お越しください。

・お薬を服用中の方は、お申し込みの際、処方箋やお薬の名前をお知らせください。



日本橋・茅場町・水天宮前・銀座・渋谷
新大阪・福岡で
心理セラピー・ビリーフチェンジセラピー・
カウンセリングをしています。

アダルトチルドレン
自己嫌悪、劣等感、空虚感、見捨てられ不安、
コンプレックス、甘えられない、頑張りすぎる、
自己重要感・自己肯定感・自己実現
うつ改善・ガン再発予防カウンセリング
解決方法あります。

願望達成・加速成功・夢を叶える方法
サポートします。