お客様のお声(体験談) | 宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

頑張りすぎる長女気質の悩みを根本解決!超速で夢を叶える私になる学校プレシャスライフアカデミー 自信がない 自分が嫌い やりたいことがわからない 生きづらい 人が苦手 集団が苦手 ビリーフチェンジ アダルトチルドレン 見捨てられ不安 うつ改善 いなくなりたい

宮岡真由美の心理カウンセリングは
心の悩み・複雑な問題を短時間・短期間で解決できるカウンセリングです。

≫ お客様のお声(体験談)
≫ お客様のお声(体験談) その2
≫ お客様のお声(体験談) その3
≫ お客様のお声(体験談) その4
≫ お客様のお声(体験談) その5
≫ お客様のお声(体験談) その6 



◆ クライアントさまの感想
 (掲載許可をいただいています)


野澤栄次さん 30代 男性
Q1
セッションを受ける前に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか(どんなことに興味・関心がありましたか)?

恋人が欲しかったのに、いざ気になる女性がいると、なぜかヘンな関わり方をすることがずっと気になっていました。
さらにその女性が結婚したという話を聞いたときに、どこかホッとすることも不思議でした。

どうしても人と深い付き合いになれなかったので、「きっと自分は1人で生きて、1人でひっそりと去っていくんだろう」と思っていました。
それでも1人でいるのは嫌だったので、なんとかしたいという思いがあり、なんとかする方法を探していた時に参加していたセミナーで紹介していたのがビリーフチェンジでした。

Q2
個人セッションのことを知ってからすぐに申し込みましたか?
それとも、申し込みを決めるまでに、どのようなことで迷いましたか?


セッションについて知ったのは短期集中講座で、実際に受け始めたのは約1年後の養成講座が開始してからでした。セラピーについてまったく知らなかったので、まずはどんなものか知るところから始めようと思いました。
少しずつビリーフチェンジのセミナーに参加して、きっとこれならうまくいくと思ったので、養成講座に申し込み、同時にセッションを受けようと思いました。

Q3
最終的に、何が決め手となって宮岡真由美の個人セッションにお申し込みを決められましたか?

養成講座で直接教えを受けていたことで、安心感を感じられたことです。
セッションでは自分のなかの様々な感情を、ブルドーザーのように根こそぎさらって行くような感じがして、セッションが終わったあとはいつも、疲れたけど良い感じに包まれていました。

Q4
実際に個人セッションを受けてみていかがでしたか? どんな変化がありましたか?
特に、個人セッションを受けて一番良かったことは何ですか? その他、何でもどうぞ。

セッションを受けつづけていくうちに、検索することも怖くてできなかった結婚相談所に行こうという気になり、パートナーを見つけて結婚することができました。そして先日、結婚式を挙げました。個人セッションを受けはじめて半年ごろから、私の人生は大きく変わりはじめたと感じています。

セッションを受け続けていくうちに、自分のなかに「どうせ自分は愛されない」という思いがあるという事に気づけました。
しかし、その裏には愛されることを何よりも求めていた、ということにも気づくことができました。
そして、それを手に入れようという気持ちを持てるようになりました。

自分の望んでいることをあきらめなくてよかった。
宮岡先生に協力してもらって本当によかったと思います。
ありがとうございました

【Yさん 女性】
Q1
 セッションを受ける前に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか(どんなことに興味・関心がありましたか)?
なんだかいつも体調が悪い状態でした。

実家に行くと、大したことをしなくてもその翌日はいつも疲れきって身体がだるくグッタリしていました。

母の愚痴を聴くのもつらく、このままでは自分がもたないと思いました。

仕事もずっと辞めたいと思っていたのですが、信頼されて成果は出ているし、客観的に見ていい職場なので、贅沢な悩みだと思っていました。

でも組織の変革になじめず、実家のことも重なって、辛さが増していました。

Q2
どのようにして宮岡真由美の個人セッションを知りましたか?

プロセラピスト養成協会ライブセミナーの参加申込で、認定講師の個人セッションを受けられることを知りました。

 Q3
個人セッションのことを知ってからすぐに申し込みましたか?
それとも、申し込みを決めるまでに、どのようなことで迷いましたか?


すぐに申し込みました。

 Q4
最終的に、何が決め手となって宮岡真由美の個人セッションにお申し込みを決めら れましたか?


男性だと心を開いて話しづらいので、女性の年上の先生がよいと思っていました。

実際にお会いして、安心してお話しできる先生だと感じ、また頑張りすぎのことなど、先生も経験されているので、わかってもらえると思いました。

 Q5
実際に個人セッションを受けてみていかがでしたか? どんな変化がありましたか?
特に、個人セッションを受けて一番良かったことは何ですか? その他、何でもどうぞ。


ものすごくよかったです。これから先の私の人生は明るい、と疑いなく思えるようになりました。

一番よかったことは、20年以上抱えていた目眩と頭痛がほとんど出なくなりました。

仕事から帰ると、ぐったり疲れてしばらく横にならないと動けなかったのに、今では帰ってから余力があります。

どれだけ無駄に消耗していたのかとびっくりしました。

母との関係も、特に以前と変わらないことをしているのに、楽になりました。
愚痴を聞いても、母の問題と自分の問題を切り分けることができるようになり、落ち着いて聴けます。

実家に行った後の疲れも、普通のからだの疲れ程度になりました。

また、自分がどうしたいのかわかるようになったので物事の決定が早く楽になりました。
職場の、声が聞こえるだけでイライラしていた苦手な相手があまり気にならなくなり、落ち着いて対応できるようになったので、ついキツいことを言ってしまって落ち込む、ということがなくなりました。

泣いたり、笑ったり、感情がよく動きます。それがイヤな感じではなく、なんというか、生き返った、わたし生きてる、と思えます。

以前も死んでるとは思ってはいなかったけれど、なぜか生き返った、と思います。

 Q6
 宮岡真由美に期待することやメッセージなどありましたら是非どうぞ。

真由美先生のセッションを受けて、本当によかったと思います。

人生が考えていもいなかったいい方向に大きく変わりました。

ありがとうございました。これからも、もっと幸せになっていきたいので、よろしくお願いいたします。


【白石 海夕希( しらいし みゆき)さん】
今日はビリーフチェンジセラピーの

個人セッションを受けてきました。


ビリーフチェンジセラピーの講習では

セラピーの手法はもちろんのこと、


セラピストやカウンセラーの

心構えに関しても

素晴らしいことをたくさん教えていただきました。


その一つが

「セラピスト自身もセッションを受け続けること」。


良いセラピストであるためには

少しでも心が軽くクリアであることが

大切です。


世の中にセラピスト、カウンセラーは本当にたくさんいます。


私もこれまでに様々な種類、手法の

たくさんのセションを受けてきました。


詳しくは書きませんが、

中には私の話を聞いて説教する方や、


「そうですか~。大変でしたね~」と言うだけで

セッション終了という方もいました。


考え方によっては

それも私が引き寄せたものかもしれませんが、


やはりそういう対応をする方は

今思えば

ご自分の心の問題を

相当抱えている状態の方だったのだろうと

思います。


セラピストは、

たくさんの辛く苦しい経験を

生かせる仕事ではありますが、


しかし、実際にお仕事をする時には

自分の問題はできる限り

解決しておく方が良いセラピーができます。


ビリーフチェンジセラピーは

講師の先生方でさえ、

全員今でもセラピーを受け続けていらっしゃいます。


そこに私はとても感銘を受けました。


日本セラピスト養成協会の講師の先生方は

皆さん明るくて優しくてとっても温かくて

心が軽いです。


私がセッションをお願いしているのは

宮岡真由美先生。


私が以前ブログに書いた

ガーネットブレスレットをプレゼントしたのは

実は真由美先生です。


今日のセッションも素晴らしかったですし、

とても勉強にもなりました。


私も講師の先生方のように

クライアントさんを温か~くお迎えしたいと

常々思っています。

【Iさん 女性】

>>ご相談内容<<

やりたいことがあり、勉強をしたり、資格を取ったりするけど、いざ、やろうとすると、
「これ本当にやりたいことだったのかな」
と思い始めてしまい、やりたい気持ちがなくなってしまいます。

また、一度決めたことも、
「これでよかったかなぁ」
と自分が決めた決断を疑ってしまい、悩んで落ち込んでしまいます。

その結果、前に進めなくなってしまいます。


本当に、やりたいことを実現できる自分になりたいです。



>>セッション直後のご感想<<

幼稚園の場面は他のコーチングやカウンセリングのセッションで何度か扱っていただいたことがあった場面でした。

今回、ビリーフチェンジのセッションでは
幼少期の自分が本当の本当のところ、
どう感じていたのかに気づき、癒しがおこりました。

今までで一番深いところにたどり着いた感じです。

その結果、
「本当にやりたいことをやっていい。」
「もう悩んだで落ち込まなくてもいい。」
と思えるようになりました。


自分でもびっくりするくらい本当にすっきりしました。



>>セッション翌日のご感想<<

昨日はありがとうございました。

まず気づいた変化としては集中力が増しています。
雑念が起きなく(起きにくく)なっています。

なんだこれ???って感じ。

変化を楽しんでいきます。

やる気とワクワク感がみなぎる感じです。

自分の中に力が充填されています。



>>10日後のご感想<<

私、セッション後変化を感じまくっています。

ふとした時にたまに込み上げていた、
「ふう?」という脱力感とか、不安感のようなもの、
もう自分のクセなんだと思っていたあの感覚から
開放されました。

ああ。これは本当に画期的な改革です。私にとって。

心が軽い。

例に出していた息子の幼稚園のことも悩み事の領域から関心ごとに変わりました。

「何か問題でも?」という感覚です。


長くなってスミマセン。

でもこの変化!どうやったら伝わるか?!

でも私が大満足してることは伝わってますよねー?

そしてそれを掴んだのは?
……私なんですね!!


本当にありがとうございました!!

Yさん(女性)
ビリーフチェンジのセッションはその場でスッキリするんです。

本当に?っておもうこともあるんですが セッションを終わって
日常生活に戻ると 以前はイライラしていたのが イライラしなくなったり
以前の私とは違う私を実感します。

だから、ビリーフチェンジに出会って 「あぁこれでいいんだ」って思いました。
これでセミナージプシーしなくていいなって思いました。

A.Kさん(女性)
養成講座でどのようなビリーフ(思い込み)があるかを学ぶうち、
私自身のビリーフに気づき、
個人セッションを受けようと思いました。


個人セッションの時に、時々よく思っていた
「死んだら夫の元へいけるかな」
を言葉にしている私がいました。

浅沼先生にお話しを聞いていただくうちに、
とっくに忘れていた幼少期の感覚がどんどん蘇りました。

「存在してはいけない」というビリーフは
夫の死よりずっと以前からもっていた、と気づき
とても驚きました。
(カウンセリング前は、存在ではなく、
 他のビリーフかと思っていました)

浅沼先生に、自分ではわからない無意識で感じていたことを、
どんどん引き出してもらえる、蘇らせてもらえる、
というところが本当にすごいことだと感じています。

「自分なんていなくてもいいんじゃないか」と
幼少期から感じていた、ということを思い出して、
とても腑に落ちました。

セッションでそのビリーフを扱っていただいたのが良かったです。


また、浅沼先生から受けた講座内カウンセリングで
今まで我慢してきた感情があふれ出ました。

そうしたら、翌朝「生きててよかった」って
自然に心から思えたんです。

とても嬉しかった体験で、あの朝のことは忘れません。


ビリーフチェンジに出会えたおかげで、
自分自身と向き合い、大きな気づきを得られました。

心が浄化されていくような感じです。

先生方の、愛のあるセッションは本当に素晴らしいです。

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

Kさん 59歳 女性
1)カウンセリングを受ける前どのようなことに悩んでいましたか

一生懸命生きていたつもりだけど、上手くいってないな
何か違うかも。

人生の折り返しをすぎて、自分らしく生きてないなと思っていて、
残りの人生は自分らしく生きたいと思いました。

そして、上手くいかないところをクリアにしたいと思って受けました。


2)カウンセリングを受けてどう変わりましたか

大変化。とにかく楽です。

自分らしく生きていく目標に近づいています。

本当の意味で自分を大事にすることもわかってきました。

人間関係でなにかあっても、相手に対して「いろんなことが起きている」って思えるようになりました。

ちゃんと幸せを感じらるようになりました。

今の私には、自分が受け入れられている感覚や、私は愛されているという感覚があります。

私の中で大きかったのは、生きている意味を探していたけど、生きているだけで意味があると気づいたことです。


3)浅沼はどんな人ですか

先生と話しているとこ「あぁ私このままでいいんだ」って思えました。

私を信頼をしてくれてるし、変わっていく力を信頼してくれているし、安心感があります。


4)どんな人にオススメですか

自分で本当に変わりたい人。

本当に自分の人生を大事に生きたいと思っている人。

まぁまぁ、そこそこではない(あきらめている人)あきらめていない人。

男性 30代
●個人セッションを受けようと思ったきっかけ

人間関係が上手くいかないことが多かった。

また、些細なことで落ち込むことが多く改善したいと思った。


●セッションの感想

こんなに短期間で変化するとは思わなかった。

継続的にセッションを受け続けていますが、最近は職場や友人等周囲の人から「芯が通ってきた感じがする」「ほんわかしていたのがシャープになった」「普通の青年になった」と言われた。

そういわれるてみると、以前はぼんやりしていたのかもしれないと思った。
セッションを受ける前より、「今の自分」を感じやすくなった。以前はあまり「今の自分」を感じることが少なかった。

そして、以前は人と話すとすぐ疲れて家に帰りたかったり、常にどう話したら上手くいくのかばかり気にとられていたのが、自然に会話できるようになった。

男性 30代
● セッションを受けてのご感想
セッションを重ねていくごとにだんだんと変わっているなと実感できてます。
今まで起こっていた嫌な感じが起こりにくくなりました。
また、人と話すとき、一人でいる時やか考え事をしている時、今までと違う感じで考えたり感じたりできています。

● 浅沼を選んだ理由
安心できるのでお願いしました。
今は、他のカウンセラーにお願いする気になりません。

男性 40代
1)どのようなことに悩んでいましたか

不安で決めたり行動したりできない。
些細なことに動揺する、何をするにも怖い。
若くて勢いがある頃はそうでもありませんでしたが、キャリア、家購入、結婚など決められないできました。
最近は、日常的な作業も手がつかず、不安と疲労感で殆ど一日ベッドから出られないことも多かった。

自立できていない。
それは、決めたり行動したりできない、人と親密になれない、所帯をもつことができる気がしない。


2)カウンセリングを受けてどのような変化がありましたか

人と心理的に触れ合うことの“あたたかさ”が分かりはじめました。

怖い、悲しいという感情を感じられるようになり、自分を殺すイメージが減り、行動しはじめました。

不安と疲労感がなくなったのか、午前中から起きて活動ができるようになりました。根性や気合いというわけではなく、怖さがへった、それほどヘトヘトではないという感じです。


3)どんな方にお勧めしたいですか

自分の可能性を信じている方。
実績重視で紹介してほしいとおっしゃる方。


4)浅沼はどのようなカウンセラーですか
自然体+ハート

Tさん 30代 女性
Q1)解決したかった悩みや問題はなんでしたか

育休後、職場復帰に当たり「有能でなければ価値がない」という思い込みを手放したかったため


Q2)実際に受けてみていかがでしたか

3回のセッションを受けるごとに、自分の心が軽くなるのを感じ、その度ますます自分のこどもが愛おしく感じ大切にできるきがしました。

不思議なことに、子どもを大切にできると小さな頃の自分も癒されているのを感じました。

復帰後、最初の一週間は本当にくたくたになり、落ち込むことも大きかったですが、すぐに吹っ切れて仕事に集中できました。

自分では1年休んだブランクはほとんど感じないですし、むしろ集中力は上がって効率が良くなった気がします。

また、家事育児で何をやらないか(例えば大人の夕飯は平日作らない、離乳食はホームフリージングとレトルトで乗り切る)を決めることに抵抗がなくなり罪悪感もなくなりました。

ワークもライフも、今できることを精一杯やる、優先順位をつけて、大切なことだけにリソースをさくということが上手くなった気がします。


Q3)どんな人にお勧めしたいですか

小さな子どもがいる方に特にオススメします。

他の先生がたのセッションを受けたこともありますが、今回私が浅沼先生にお願いしたのは何と無く心の安全基地が広い気がしたからです。

すごく感覚的なもので、他の先生がダメというわけじゃないのですが、絶対何を言っても大丈夫的な感じが、本当に困っている人にオススメしたいです。育児と仕事の板挟みはこれまで経験した悩みとは私はちょっと違ったので。

あと、できれば最初だけでもシングルマザーとかシングルファーザー割引みたいなものがあると困っている人に届くかなと思いました。シングルで育児は本当に大変だと思うし、子どもへの影響も2倍だと思うので。

40代 女性
Q1:解決したかった悩み・問題はなにですか

雑務が多すぎて毎日忙しく、「やりたいこと」より「やるべきこと」をすることで人生が終わっていくような気がしていた

母親にいつもイライラしている自分がいた(親にはもっと感謝するべき、と思っていた)


Q2:実際に受けてみてどうでしたか

人に甘えられない自分に気づきました。それは夫や母親など。

幼少期に本当はもっと母に構ってもらいたかった。甘えたかった。
そんな自分の心の叫びに気づき、癒すことで母親も自分も許せました。

母には母の人生と、やり方で私を育ててくれたのだし、甘えさせてもらえなかったことを「あきらめる」ということで完了することができました。
大人になれた感じです。

それまでは未完了の感情を心の中で母にぶつけていたんだということが分かりました。

セッション後は、母にも夫にもきちんとやって欲しいことや伝えたいことを言える自分がいます。(セッション前は言えなかった。心の中で愚痴の堂々巡りをしていた)

気持ちの整理もつき、セッション前の悩みがなんだったか忘れるほどでした。
さらに自分の子供をたくさん甘えさせてあげられる自分も手に入れました。


Q3:浅沼さんへ

実に健やかに、穏やかに、楽しく毎日過ごしています。
感情を抑えるのでなく、吐き出したり整理したりして、うまく付き合うことができるようになりました。
欲しかった状態です。
ありがとうございます。
スカイプでのセッションでしたが、寄り添って頂き、十分すぎるほどの成果を手に入れました。

麻代さん 40代女性
早くも今年も残すところ、あと、わずかとなりました。

また、離婚から1年がたち、札幌へ引っ越してきて、本日で1年がたちました。

離婚問題は本当に疲れました。直後に、対人恐怖症になったのでは? このままいくと、うつになってしまうかも、と思ったほどでした。

そんなタイミングで真由美さんからビリーフチェンジセラピーを受けました。

セッションの後、変化のひとつなのですが、自分の着たい服が変わりました。
無意識にも、以前は夫の趣味にあわせたような服を選んでいたようです。
それが、離婚後、窮屈に感じられるようになっていたのです。
でも、何を着たいのかが今ひとつわからない。

今は自分の着たいものだけ、着ています。着心地がいいだけではなく、居心地がいい服です。麻100%の服です。
そして、どこへいくのにも、麻100%のワンピースを着て歩いています。仕事も、その結果いい仕事になっています。

好きなものを好きといえる、好きなもので自分を表現できるって、本当に喜びですね。

Iさん 30代男性
セラピーをうけての感想です。

3日間位い非常にダルくPCやタブレット、TVを見るのも嫌な感じでした。

何となく、前向きに自分をコントロール出来ていると思います。

あと、周りの人達を少し意識しなくなったと思います。

ありがとうございました。

Aさん 女性
浅沼先生のセッションの中で、私は私と縁を切っていった父に、怨みや悲しみだけでない、大好きだった気持ち、尊敬し憧れていた気持ちに気付くことが出来ました。

その気持ちを認めて受け入れることができたからこそ、私は父に会いたいと、思えるようになったのです。

父に会いたい気持ちを伝えたいと思って、20数年ぶりに電話しました。
結果的には、残念な結果になり、翌日からひどい目眩で仕事にいかれない状態になりました。

そして、その後に私は心から、「父への期待、愛されたい、父を救ってあげたい」という執着を手離すことができたんです。

父との出来事は、あまりにも辛い出来事でした。
そして、自分が回復するために棄てなければならないものがなにか、真剣に考えました。

そうしたら、今私が手にしているもので十分だ、これ以上は必要ない、父に期待するのはやめよう、となりました。

父には、鉄壁のように堅固で揺らがない王国があり、それは非常に大切なものだと言うことがわかりました。
父の王国の中に私はいないのだけれど、私はここで、自分のいるここから、大好きな父が大切にしている、大事な王国を愛そう、ときめました。


そう決めたら、彼の前でも心から素直な自分になれたんです。

なにか心の奥がとけて緩んだというか、とても懐かしい、子どものころに戻ったような感覚が起こったんです。

「無垢」 無垢な気持ち。それがぴったりの感じでした。
それがわかったら、とてもとても癒されて、嬉しい気持ちが満ちてきました。
私は人生脚本変えたぞ~!って思いました。

K.Aさん 40代 女性
先日は、セッションありがとうございました。

問題の感覚がそんなに感じられず、焦点も絞り込めず、さらにステップアップして前に進めるように~。 どこかで、そのくらいな気持ちで受けさせて頂いたような気がするのですが、何だかいっぱいでてきたな~。

セッションの中で取り扱って頂いたことは、今は、みんなを困らせた叔父たちのようにならないようにという意識を、父や母を通じて意外なくらい強く、未だに(今だから余計に?)刻みこんでがいたことくらいしか、明確に覚えていないのですが。。。

頭で整理しようとしていたのか、頭の疲労がすごかったのを覚えていますが、パーツを取り出して扱って頂いたので、終わったあとは、さっぱりしました。

きっといつものように、今回のセッションを通じて、私の中の変化がゆるゆると表にも出てきて
目の前に起きてくることにも手ごたえや変化を感じていけるんだろうな~と思っています。

起きることへの対応能力は、ますます上がるだろうと自分でも実感しています。

未来への変化が楽しみです。

Yさん 50代男性
死にたい気持ちはありませんが、ダイビングとかスキーで急斜面を下るとか、危険なスポーツに惹かれてるので、このまま続けてたら、危ないかなと思ってセッションを受けました。

セッション中、心の奥に潜んでいた深い悲しみがあったことに気づきました。

そして、セッション終了後、じんわりと幸せ感に包まれる、初めての体験をしました。

これからは、仕事とかいろいろとうまく行きそうな気がします。ありがとうございました。

Nさん 30代女性(6回コース)
●セラピーを申し込んだきっかけ

時々、いやなことがあったり落ち込んだりすると遺書を書くことがありました。

また、家財道具や物を持つのも私には相応しくないような感じがしてました。居心地が悪かったんです。

そんな時に、浅沼さんのメルマガで「自殺したセラピスト」の話があり、それが気になって受けてみようと思いました。


●セラピーを受けてた感想

ビリーフチェンジセラピーを受けてびっくりしました。

思いもよらない結果を引き寄せました!

私は幸せになってもいいと思えるようになれたんです。その結果、結婚して幸せになりました。

セラピーを受ける前はこんな日が来るなんて予想していませんでした。

今、夫のことが大好きですし、夫のことを考えると嬉しいです。

楽しい毎日です。

Yさん 40代男性
1)セッションを受けようと思ったきっかけは何ですか

ここ数年、体調不良とメンタル不全に悩んでいました。

それらを克服しようと、コーチ養成セミナーに参加したところ、クルーとして運営を補助していた九州在住のプロコーチと出会いました。

自分が今置かれている状況をそのコーチに説明。

何とか良い変化を起こそうと、藁にもすがる思いで彼の個人コーチングを平成25年1月29日に受けたところ、
・あんたなんて存在している価値はないんだ
・生きてる必要あるの?
・会社にとって、あんたは重荷なだけでしょ!
・転職しようとしても、中年の病気がちなあんたに職はないよ!
・稼ぎのないあんたを家族は一生恨むからね!
・近所の人も奇異な目であんたを見てるからね!  等々
のネガティブ・コーチングを、ホテルの喫茶店という公共の場で、延々1時間以上やられてしまいました。

しかも大声で怒鳴りつけるように・・・。まるで自分の力を周りに誇示している感じがしました。

ラポールも、クライアントの安心安全の確保など、そのコーチは一切お構いなし。

コーチングの途中から私の脳はフリーズした状態で、不安から恐怖へと変わっていきました。

信頼していたコーチに、目の前で、確信をもって語られたクライアント存在否定の言葉の数々・・・。

その手口はカルト教団のマインド・コントロールのように映りました。

「私には、存在していることも、生きていることも許されないのか」と絶望的になりました。

当夜から突然、「睡眠障害」を発症。一週間経っても改善の兆しがありませんでした。

更に、「食欲」がほとんど無くなってしまいました。

2月・3月は甘酒を水で薄めてすすって生きていました。

4月になると食後嘔吐してしまい、身体が食事を受け付けなくなってしまいました。

こんな状態が2月から6月まで続き、体重も5か月で15キロ減少。

医師からは入院治療も勧められました。

不適切なコーチングによるPTSDを発症していたようです。

そのような中、浅沼先生と出会い、個人セッションを受けさせて頂くことになりました。


2)セッションを受けてどのような変化がありましたか

・思い出すことも怖かった、1月の「コーチング」体験に向き合い、ネガティブコーチに対し  抑え込んでいた「恐怖」や「怒り」という感情を セッション中、吐き出すことが出来るようになりました。

・「恐怖」や「怒り」を感情処理することにより、心身共に楽になることが出来ました。
  これは一人で行うのは難しかったと思います。

・「感情を出していい」ということを自分に許可することにより、筋肉に宿っていた感情の
  塊がフッと外に抜けたような感じがしました。
 
・今は安心して「睡眠」がとれるようになりつつあります。
 
・数か月ぶりに「食事」ができるようになりつつあります。体重の減少も止まりました。
 
・「生きていることが愉しい!」 そう実感できる今日この頃です。
 
・プチ・スピリチュアル的に、「自分の魂が喜んでいる」実感がします。

3)浅沼先生へ一言

浅沼先生、大変お世話になりました。

何と言ってもクライアントの気持ちに寄り添って頂けたのが一番嬉しかったです。

思い出すことすら怖かった体験も浅沼先生のサポートのお蔭で安心して向き合うことが
出来ました。そして感情処理できたことにより「恐怖」も「怒り」も昇華することが出来たようです。

浅沼先生のセッションを受けたことにより、「睡眠障害」も「摂食障害」も克服しつつあります。

これらは浅沼先生のサポートがあったからこそできたと、大感謝・大満足です。

本当にありがとうございました。

Yさん 30代女性

今までは自分で作った理想の形の中に自ら入って動けないとか苦しくなっていた感じでした。

セッションを受けて、いまは自分で決めた枠がないので発想も自由になりました。

また、以前は人目も気になっていましたが、今は、「人からこう見られたらいやだな~」というのもほとんどないのですごく気持ちが楽です。

そうすると、自然に新しい企画が湧いてくるので仕事も楽しくなりました。

枠がなくなってみないと枠があることに気づけないんだなぁとおもいました。

ビリーフチェンジセラピーの継続的なセッションを受けてよかったって思います。

Nさん 40代女性 経営者

● セッションを受けようと思ったきっかけ

仕事は忙しいのが当たり前。
年々忙しさは増し、精神的にも追い詰められていました。

この状況から、なんとか脱出したい!という思いからセッションを受けました。 

 
● セッションを受けての気づき、セッション後の変化

セッションを受けてなにがこの状態を引き起こしているのか。

そして、こんなに辛いのになぜそれを手放さないのかがわかりました。
   
セッション後は、体が楽になり心が落ち着いて、安定しているのを感じます。

以前に比べ、目の前の仕事に集中することができるようになりました。

Y.Yさん 女性 経営者
いつも自分に自信がないんです。仕事が成功しても自信が持てず悩んでいました。

初めてセラピーを受けましたが、話しているとき、丁寧に聞いてくださったので気が楽になりますし、ストレス解消になりました。
セッションが終わるにつれて、自分自身の思い込みに気づき、こんなことで悩むなんて!!と思うようになりました。

セッション終了後は、今までとらわれていたことは小さいことだと気づき、他の事、次のことに集中しようと思いました。ありがとうございました。

K.Kさん 女性 会社員
欲しいものがあっても欲しいと言えず、グッと頑張ってきました。
本当に変わりたいと思い、セッションを受けました。 

セッションを受けて父親との関係で思い込みができたことに気づきました。
過去、父親に意見を言ったら態度で拒絶されたことがあり、そのことがきっかけで、父親に受け入れてもらえないんだと思うようになりました。そして、この事がきっかけで、その後に色んな人達や場面で自分の意見がなかなか言えなくなり、また受け入れてもらえないのではないかと勝手に反応している自分に気が付きました。

セッションを受けて、相手の気持ちがもっと知りたくなりました。また、欲しいものを欲しいと言いたくなりました。意見や気持ちを自分できちんと伝えたくなりました。

Y.Kさん 女性 コーチ
感情の揺れが大きく、今の私に必要だと思ったので受けました。
セッションを受けてみて、自分で思った以上に怒りの感情が大きいことがわかりました。
セッション後は、怒りが収まり、心が軽くなりました。

W.Tさん 男性 コーチ
何か前に出ようとすると、自分を抑え込むような気持になるので解消したくてビリーフチェンジセラピーを受けました。

自分では気づいていませんでしたが、母との関係でついつい感情を抑えていたことに気づきました。
母から自立する宣言文は開放感を感じました。そして、最後のところで、自分自身に伝えたメッセージは愛される自分を感じることができ、物事に対して前向きにとらえられる自分になりました。

R.Iさん 男性 会社員
いつも迷っている自分を感じ、スッキリしたいと思いました。
セッション中に過去の小さな自分を抱えながら励ましの言葉をかけて今の自分の胸の中に受け入れる時に、白くて明るい光が自分の胸の中から全身に広がっていき、それまで胸の中にあった黒いモヤモヤが白い光によって消えていくのを確かに感じました。

小さな一歩ですが、確実に一歩前進できたと思います。
また、過去に身をおく事で自分を振り返るいいキッカケになったと思います。
これからは毎日過去の小さな自分に暖かい声をかけ、自分の中に受け入れていく事を続けていきます。   
貴重な体験をさせていただき本当にありがとうございました。

Y.Sさん 女性 心理セラピスト
人と話す時に上手に話さなくてはと思ったり、セミナーの時に失敗したらどうしようかと考えて過度に緊張するのを改善したくて申し込みました。

自分でも原因を考えたことがありました。しかし、なかなか解消できませんでした。
今回セッションを受けて、友達にバカにされたような目で見られていたことに対して、強い「怒り」があった事に気づいてびっくりしました。私の中では、悲しい思い出だとおもっていたからです。
改めて、自分で原因を探す限界を感じ、セッションだからこそ起こる深い気づきを感じました。

セッションを受けた後、打ち合わせをするときでも相手の話を冷静に聞いて判断できている私がいました。また、自分の意見を話す時も、変にリキまずに話すことができていました。
こうなってみて、いつも身体に力が入っていたんだな…と気づきました。

M.Kさん 男性 会社員
なんかわからないけど、少し気分がもやもやしていたので、スッキリしたいと思って申し込みました。

セッションを受けた後、実家で両親と過ごしました。
これまでだと親の言葉に自動的に従ったり、かちんときたりすることがあったのですが、一旦まずは言葉として受けとめたうえで、自分はどうしたいかな、と自分で判断し行動を選択していました。
なんか、余裕をもって接している感じでした。ありがとうございました。

N.Tさん 女性 会社員
仕事は忙しいのが当たり前と思っていました。そのため、年々忙しさは増し、 精神的にも追い詰められていました。
この状況から、なんとか脱出したい!という思いからセッションを受けました。

セッションを受けてなにがこの状態を引き起こしているのか、そして、こんなに辛いのになぜそれを手放さないのかがわかりました。

セッションを受けた後は、体が楽になり、心が落ち着いて、安定しているのを感じます。
以前に比べ、目の前の仕事に集中することができるようになりました。

M.Kさん 女性 会社員・コーチ
自分自身で解決していない子供のころからの思いを解決しかかったのでお願いしました。その中でも自分の中で一番重いものを取ってしまいたかった。

受けてみて、私が話す内容を浅沼さんが親身になって聞いてくださるのでとても楽になりました。
自分がすごく大切にされている気持になり、涙が出て止まりませんでした。
セッションの中で素直な気持ちになれました。
自分が小さい頃に受けた傷をずっと引きずっていたことに気づきました。そして、その想いを言葉にしたら自分の中に温かいものを感じました。
暖かいものをイメージしたら、周りが薄いピンク色に近い紫色で真ん中が金にきらきらと光っていました。何故そんなものが浮かんだのか、分からないのですが、そんなものが心にあると思ったのは、初めてでした。

セッション後は、自分を削らなくても、愛してくれると思ったからなのか、人に必要以上の気遣いをしなくなりました。
人の言葉を素直に受ける事ができるようになり、裏を考えることが少なくなくなりました。
自分の喜怒哀楽を表すのが、若干怖くなくなりました。
母は、先日プレゼントしたら、『嬉しい!』と言ってくれて私も素直に嬉しかったです。
去年、母に母の日にプレゼントした、鉄瓶の急須を何故か文句を言って使ってくれていなかったのに、使ってくれるようになりました。
ありがとうございました。

H.Mさん 女性 会社員
ある程度のところまでは行動できるのですが、いつも最後に一歩踏み出すライン(自分の中では大きな変化になる一歩)になると行動できなくなります。アクセルを踏みながらブレーキをかけている自分を感じていたのでブレーキを外したくてセッションを受けました。

セッションを受けてみて自分が思っている以上に心のブレーキ(自分を止めているもの)は  根が深いと感じました。そして、ブレーキにも強い、弱いというものがあると体感しました。
自分の心のブレーキとなっている部分に近づくというか触れると逃げてくなったり、見たくなかったり、自分自身と向き合うのが大変でした。
私の場合、1回のセッションでブレーキを外すことはできませんでしたが、ブレーキとなる原因がどこにあったのか、わかったので気持ち的に少し軽くなりました。
あとは、最後の一歩を踏み出す決断ですね。
一人ではこのワークをするのは難しいと思いました。どうしても、自分の見たくない部分に近づくと、逃げてしまいますから。
ちゃんと、サポートしてくれる方(まゆみさん)が、いてくれたのでここまでこれたのだと思います。ありがとうございます。