お客様のお声(体験談) その4 | 宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

宮岡真由美:心理カウンセラー:東京・オンライン:夢実現・目標達成・頑張りすぎる・自信がない・人が苦手・愛着障害・生きづらさ卒業

頑張りすぎる長女気質の悩みを根本解決!超速で夢を叶える私になる学校プレシャスライフアカデミー 自信がない 自分が嫌い やりたいことがわからない 生きづらい 人が苦手 集団が苦手 ビリーフチェンジ アダルトチルドレン 見捨てられ不安 うつ改善 いなくなりたい

ビリーフチェンジ・カウンセリングは
心の悩み・複雑な問題を短時間・短期間で解決できるカウンセリングです。

≫ お客様のお声(体験談)

≫ お客様のお声(体験談) その2

≫ お客様のお声(体験談) その3

≫ お客様のお声(体験談) その4

≫ お客様のお声(体験談) その5

≫ お客様のお声(体験談) その6


◆ クライアントさまの感想
 (掲載許可をいただいています)

 

上白峻実さん】
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーつぶやき。

昨日は、宮岡先生の個人セッション・初回カウンセリングに行って来ましたニコニコ
 
東銀座の3番改札を出て少し進むと、歌舞伎座があるだけあって、大きな提灯がドーーンとお出迎えしてくれました
 
 
初めての個人セッションで緊張していましたが、かなりテンション上がりました
 
 
{B23046CA-44F9-447A-BA63-C89C349614D4}

 
上の写真は帰りなのでお店はもうありませんでしたが、来た時は本当に賑やかで、雰囲気ありました。
 
 
{953EDC96-94C6-479A-80C5-A54A1321384A}

 
すごーいラブ
 
 
結婚前みたいに、またいろんな世界を知りたいなと言う気持ちになりました
 
 
まだまだ日本に私が知らない世界が沢山あることを痛感して、これからは自分の世界をもう少し拡げていきたいと改めて思いました。
 
 
その後少し道に迷いましたが、無事宮岡先生のいらっしゃるビルに辿り着きました。
 
 
1時間でしたが、自分が生まれ育った環境を先生に涙まじりに伝えました。
 
 
「すごいねー」
 
「それは辛かったね」
 
 
先生が私の話や気持ちを受け止めて下さったことが嬉しかったです。
 
 
行きたかったけど、またこうなるんじゃないか、と言う怖さや、自分はいい人を演じてしまうのがわかっていたので、質問されることに対して、セラピストさんの喜ぶ答えを言うだろう、好かれる様に振る舞うだろうと思っていたので、中々一歩を踏み出せずにいたのです。
 
(中略)
 
 
宮岡先生のブログを見ると、旦那様と仲良くスキー旅行を楽しまれたり、仲間の皆さんと美味しいご飯を食べている写真があり、私もまたパートナーと旅行をしたいなーとか思います
 
 
いつかまた、心から楽しいなと思える恋愛が出来るかな〜〜
 
 
今度宮岡先生にお会い出来るのは、6月か、7月。
 
 
自分の変化をこれから楽しもう
 

 

【M.Nさん 30代・女性】

離婚するつもりだったのが今はすっかり仲良しです

セラピーを受ける前の私はいつもイライラしていました。

イライラしているときに子どもが甘えてくると、

ものすごく腹が立って子どもに怒りをぶつけていました。

そして、後になって罪悪感で悩むパターンを繰り返していました。


そして、ママ友たちとのやりとりもつらい毎日が続いてました。

 

そんな私のことをわかってくれない夫と

一緒にいるのがのがつらくて苦しくて

口を開けば喧嘩ばかり。

もう離婚しようと思っていました。

 

そんな時に、ビリーフチェンジセラピーを知り、

個人セッションを受けはじめました。

そして、自分の悩み解決のために

プロセラピスト養成講座を受けました。

 

セラピストになるつもりはありませんでしたが
プロセラピスト養成講座を受けて

「悩みがなぜできるのか」とか「悩みの根本原因」を知ったことで

自分を必要以上に責めなくていいんだとわかりました。

 

それだけでも、心が楽になりました。


さらに個人セッションで

真由美先生にいままで人に言えなかった悩みを聞いてもらいました。

今まで言えなかったことを聞いてもらえてさらに心が楽になりました。

 

ビリーフチェンジセラピーで自分の悩みを解決していくと

なぜ私がイライラしていたかの原因もわかりました。


そしてセッションが進んでいくと

小さい頃そういう風にしか生きられなかった自分自身を

いとおしくさえ感じるようになりました。


おかげさまで、いまでは子どもにも夫にもイライラすることが減りました。

 

さらに、セラピーを受けはじめの頃

「もう離婚しかない」って思っていた私でしたが

いまでは夫との仲も復活しました。

離婚を考えていたことが遠い昔のようです。

 

今は家族一緒に過ごせる毎日がとっても幸せです。


本当にビリーフチェンジ・セラピーに出会ってよかったです。

そして、プロセラピスト養成講座を受講し

個人セッションをうけてよかったです。


ありがとうございました。
image
 

 

いまいあさこさん・心理セラピスト】
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー真由美先生のセッションを受けて


先日、
 
宮岡真由美先生の個人セッションを受けてきました。
 
 
 
 
 
1月末の棚田先生の公開セッションにつづき、
 
今回のセッションでも
 
≪子どもであってはいけない≫のビリーフを
 
扱っていただきました。
 
 
 
 
 
私の中に
 
人の目が気にならないようになりたい
 
という大きい悩みがあり
 
 
 
 
 
≪子どもであってはいけない≫のビリーフが
 
かなりがっちり私の中にあることを
 
真由美先生に教えていただきました。
 
 
 
 
 
たとえば
 
私はまだFacebookにブログを連携するのが
 
怖いという思いがあるのですが
 
 
 
 
 
私はセッションの中でその理由を
 
「みんなに私の内面を見られるのが怖い」
 
というふうに言ったんです。
 
 
 
 
 
いい子に見せないといけない、
 
大人のように取り繕わなければいけない
 
と思っていたみたいなんです。
 
 
 
 
 
でもやっぱり
 
何をしても自由な子どもをみると
 
羨ましいというか
 
もっといくと
 
怒りとか許せない気持ちに
 
繋がっていきます。
 
そして、悲しみ。
 
 
 
 
 
今回は、
 
そのような感情からはじまる
 
セッションだったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
 
幼いころからナチュラルに
 
≪子どもであってはいけない≫ので
 
 
 
 
 
人目が気になるとは思っていても
 
自分ではどれだけ怖がっているのか
 
たぶんよく分かっていないのですが
 
 
 
 
 
セッションを受けて、
 
≪子どもであってはいけない≫のビリーフが
 
なくなれば なくなった分だけ
 
私、怖かったんだなって
 
自分でも分かる感じがしました。
 
 
 
 
 
たとえば、
 
真由美先生のセッションの次の日に
 
子どもの体操教室にいって
 
ママ友や体操教室の先生に
 
会って話す機会があったんですけど
 
 
 
 
 
前より
 
ママ友や先生の表情の変化や
 
相手がどんな顔をしてるか
 
気にせずに話せてるなって
 
思いました。
 
 
 
 
 
気にしてなかったら
 
相手が笑顔だとうれしいんですよね。
 
 
 
 
 
思いがけず
 
笑顔だから。笑
 
 
 
 
 
前は
 
自分が
 
相手が笑わないと怖いから
 
 
 
 
 
お願いだから笑ってくれって
 
無意識に思いながら
 
話してたと思うので
 
 
 
 
 
相手が笑うと
 
うれしいというより
 
ほっとするというか。
 
 
 
 
 
今は前より
 
相手の笑顔をみるときに
 
損得の思いがあまりなくなってきて
 
純粋にうれしく感じられている
 
気がしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、
 
セッションを受けて
 
自分の怖い思いに気付くというか、
 
受け入れられたと思う部分もあって、
 
 
 
 
 
セッションの後、よく考えると
 
人の目や顏を見るのがまだ怖かったり
 
人の顔を見ているときに
 
その顔が笑顔から真顔になる瞬間、
 
表情が変化する瞬間が
 
すごく怖いと思っていると感じました。
 
 
 
 
 
その感覚も
 
セッション前はナチュラルすぎたり、
 
自分はそうじゃないと思いたいっていう気持ちがあったりで
 
分からなくなってたんですけど、
 
 
 
 
 
セッション後、気付けたことで
 
この怖さも感じることで
 
なくしていけるんだなって
 
感じることができました。
 
 
 
 
 
今回、
 
さらに人の目が気にならなくなっていることも
 
実感できたし、
 
 
 
まだまだ
 
≪子どもであってはいけない≫を
 
自分ががっちり持っていることや、
 
 
 
ナチュラルすぎて気付けなかった
 
自分の中にある怖さにも
 
あ、私怖いって思ってるな…。
 
って気付けたことで、
 
 
 
 
 
もっともっと
 
自分がこれから変化していけることが
 
実感できて
 
 
 
これからの自分も
 
とても楽しみになりました。
 
 
 
 
 
真由美先生、ありがとうございましたラブラブ

 

【Mさん 女性】

まゆみ先生、 ありがとうございました。

たった2回のセッションで15年間悩んでた過食嘔吐が止まりました 。  

私mビリーフチェンジ・セラピーで幸せになれそうな気がします。 


実は私、この15年間二日間以上吐かない日はなかったんです。 

ずっと悩んで、本を読んだりセミナーに行ったりいろいろとしました。

でも、どこに行っても過食嘔吐は治らないといわれ、絶望していました。 


それでも諦めずにネットで検索をしていたところ ビリーフチェンジ セラピーに出会いました。


だめかも・・・と思ってました。

そして、セッションを受けて良かったです。

前回のセッションから1カ月たちましたが、いちども吐いてません。

ありがとうございました。

 

心理セラピスト ごうだ みつよさん】

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー衝撃の"思い込み"

 

そんな中、先週  ビリーフチェンジセラピーの個人セッションを受けてきました。

 

 

セラピストとして仕事をするからには、まず自分の課題を解決してから‥ということで、定期的にセッションを受けて自分の状態を観察しています。

 

今回は日本プロセラピスト養成協会 認定講師の宮岡真由美先生の個人セッション。

 

 

申し込んだときは、とくに"これを解決したい!"ということがあったわけではなく、なんとなくそろそろまた受けてみようか…、という感じ。

 

 

この"なんとなく…"、というのは侮れません。。。

 

 

セッション当日までに今回 扱いたいコトを考え、決めて。

 

こんな風にわりと軽い感じで受けたのに、セッションの中で出てきたのは自分でも驚くようなことでした。。。

 

 

無意識の奥の奥のほうに隠し持っていた"思い込み"。

 

"わたしはこんな思い込みを持っていたんだ…"

 

そんな"思い込み"を持っているとはまったく気づいていなかった。。。

 

 

でも、その"思い込み"によって"選択"し、"行動"した…、ということに思い当たるフシがある。。。

 

 

ほんとうにわたしにとってこの"思い込み"は"衝撃"でした。。。

 

 

その日の真夜中。

 

 

たぶん無意識の変化に身体がついていけず、嘔吐。。

 

次の日から身体が食べ物を受けつけず、1.5日ほど絶食。

 

 

ここまで身体にセッションの影響が出たのは、はじめて。。。

 

 

お粥を食べて復活したのが、ちょうど冬至の日でした。

 

【Mさん 女性】

 

今日のセッションは衝撃的でした。

 

いままで、感じていたことすべてに「肚落ちした。」セッションでした。

 

 

いままでも、頭の中では「父のことが好き。」「父を愛している。」と思っていました。

でも、そうかな?そうかもな?という感じでした。

 

しかし、今日のセッションで「私は心の底から父を愛している。」と実感したんです。

「腑に落ちた」って、こういうことなんですね。

 

今まで悩んでいたことも、なぜ悩んでいたかもわかりました。

 

 

今、身体の内側から、私の中にある愛情を実感しています。
ありがとうございました。

 

【Nさん 女性】

 

ビリーフチェンジ・セラピーの個人セッションを定期的に受けて、何になるのかなと最初思っていました。


でも、ふと気が付いたんです。


それは、「私の中に 父も母もいる」ってことです。


ずっと、「私の中にはいない」「私の中にはない」って思っていました。

 

だから、中にないので、外にいろいろなモノを求め続けてきたんです。

それは、目に見えるモノも目に見えない愛情のようなモノもすべてです。


「ない」から外から補充しなくてはと思っていたんです。

 

でも、「父も母も私の中にいる」「私の中にある」って思ったら、すでに「ある」のでいろんなモノを外に求めなくていいんです。

 

そして、「私の中にある」って思ったら、それに気づいたらすごくうれしくて幸せな気分になりました。

 

 

実は、ビリーフチェンジ・セラピーに出会う前は、人生70歳くらいで終わってもいいなと思っていました。


でも、今は100歳以上 幸せに長生きしたいと思うようになりました。


これもすごく変わったなと思います。

 

ビリーフチェンジ・セラピーに出会ってよかったです。

 

セッションを受けて続けてよかったです。

 

K.O様 女性

 

先日のセッションでは、

これ迄に感じた事がない位の大きな「怖い」という感情が出てきて、とてもビックリしました。

 

セッションで扱ってもらった出来事について、

これまで何度か思い出す事があって、

 

その時は「悲しい」とか「腹が立つ」という気持ちは感じられていたのですが、

 

実は「とても怖かった」という感覚だけがスッポリ抜け落ちていたことに気づきました。

 

当時を改めて振り返ると、

実はやっぱり色んなことが「怖かった」です。

 

セッションを受けた直後は、

数日間、過去の色んな記憶が思い出されては、

涙が溢れたり咳が止まらなかったりしたので、無理に止めたりせずそのまま感じてみる事にしました。

 

その後、

急に「私は生きてる!」という感覚に包まれて、気持ちが伸びやかに軽やかになっている自分に気づきました。

 

そして、今まで「自分なんてダメ、だからやりたい仕事が出来ない」と思っていたけれど、

 

「私は、私らしく、

自分が関わりたいお客さんの方をしっかりと向いて、やりたい仕事をしていけばいいのだ」と思えるようになりました。

 

そしたら、何を行動すれば良いのか見えてくるようになりました。

 

それから、

私、こんな事が出来るようになったんだ!と

ビックリしたことがあります。

 

これまでは自分の辛かった過去を思い出すと、現在の家族に対してとても複雑な気持ちを感じて、色んな気持ちがグチャグチャになってしまうこともあったのですが、

 

今回のセッション後は、

自分の心の中で起きている未完了の問題と、

現実の家族に対する対応とを分けられるようになりました。

 

感じ方が変わったという事なのだと思います。

 

過去の自分の問題とは別に、

現在の家族へ「大好き」という気持ちを伝える

手紙を書くことが出来たのです。

 

ビリーフチェンジのセッションを受けてきて、

自分なりの家族への繋がり方が見えてきたような気がします。

 

長文になりましたが、 真由美先生ありがとうございました^ ^

 

【男性 20代 会社員】

 


宮岡先生のセッションを受けるきっかけは、仕事で人に声をかけるときに緊張しすぎて、仕事がうまくできなくなってきたからです。


初めての人に声をかけるのも緊張しました。

そして、上司や先輩から声をかけられても緊張してしまってうまく対応できなくて、細かいミスをしてしまうんです。


その結果、仕事の評価も悪くなるし、そうすると、会社の居心地が悪くなるしと悪循環でした。

セッションで扱ってもらったら、出てきたのは父親でした。

小さいころ、父親が怖くて、小さくなっていた自分がいました。


言いたいことがあっても、言えなくて、ただただ固まっているだけでした。

セッション終了後、固まっていたものが溶けて流れていくようでした。

セッション後、今まで会社で上司や先輩から何か言われそうな気がして怖かったんだなということに気が付きまいた。


そして、いまでは上司、先輩のことを怖く思わなくなりました。

一番驚いたのは、父親と話ができるようになりました。


セッション前までは、父親と話をすることはほとんどありませんでした。

今の僕は、以前と違って父親と普通に話ができるようになったんです。

自分でもびっくりする変化でした。


こんな風に変わるなんて思っていませんでした。

 

さはしひろこさん】

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー大阪で自分メンテナンスと、楽しいひととき♪

 
{8F4B4A38-A14A-4252-82F2-37D3352C6032}
今日は自分のために、
ビリーフチェンジでメンテナンス。
 
個人セッションを受けに
大阪に行ってきました。
 
今回も、
無意識に身体の中に溜めていた感情
(子どもの頃のがまん)
を、沢山解放できて、
 
固まっていた
背中の真ん中あたりがゆるんだ感じです。
 
 
ふぅー。
怖かったんだなー。
 
 
実は、この時出てきた
子どもの頃の出来事は、
 
少し前に
あー、あの時にこう思い込んだよね
と自分で発見していたから、
 
私の頭の中では、
 
仕方なかったよね
小さい私は
そんなことわからなかったしね
それを悔やまなくていいよね
 
と、納得して、脳内処理を終えていた
出来事のはずだったんだけど、、、
 
身体には、まだ感情が
溜まったままだったことがわかり。
 
びっくりしたー。
 
だから
こういう反応が起きていたのかー。。。
 
と、深く腑に落ちました。
 
 
そして、
禁止を許可する宣言をしたので、
これからの変化が楽しみ♪
 
 
頭の中だけでは
ビリーフチェンジできてなかったんだなー。
 
 
感情を解放することの意味を
改めて実感した体験でした。
 
 
 
今日のセッションも
シンプルだったけど
絶対効果出るな。。。
 
 
そう確信するセッションでした。
 
 
宮岡真由美先生
ありがとうございました。

 

O.Kさん(女性)】


先日、真由美先生のセッションでは、
やりたい仕事やなりたい自分像があるのに、
どれも出来ない、動けない、自分なんてダメ、

と八方塞りになってしまって前に進めないという悩みを扱ってもらいました。

 


その、セッションのあと、
色んな方に会う機会がありましたが、
 「あなたの◯◯なところが良いよ」と私という存在をちゃんと見ていてくれて、
認めてくれている人たちがいるのだ、と気づかせてもらえる嬉しい体験が重なりました。

 

なんだか、「自分なんてダメ」と思わなくても良いと思える情報がたくさん集まってきたような感覚でした。

 

 

そんななか、
期せずして棚田先生のセッションを受けるチャンスがきたのですが、
これまでは、自分なんかがセラピストを目指していることを人に言うのも憚られていたけれど、大勢の人の前で勇気を出してセラピストになりたくて行き詰まっていることを相談することが出来ました。

 

わたしにとっては、自分の夢をみんなの前で言えたことがとっても大きな体験でした。
そのときは、必死でしたが、振り返ってみて自分の勇気にビックリしました。

 

 

その後なんだか今まで、
出来ない出来ないと思っていた事や前に進むにはまず先にこうあるべき、
みたいに考えていた事が、
実は大事なポイントではなくて枝葉の論点で悩んでいたんだと気付いたんです。

 

自分でガチガチに「こうあるべき」と考えてた順番とかやり方とか方向性とか、
それにとらわれずに、

やりたい事や得意なことを優先して、まずやってみよう!と思えています。

 

 一人で不安なときは周りに頼ればいい。

そう思って、行動し始めたら、今まで出来なかった事がひとつずつ前に進み始めました。

今ちょっと楽しくなってきてます^ ^

 

 

それから、セッションを通して、
自分の中から出てきた本当の想い、
 「父の事を尊敬していて、私は父のようになりたくて今まで頑張ってた」事に気付けて本当に嬉しかったです。

 

ずっと、フタをして、抵抗し続けて見ないようにしていた父への想いに触れることが出来て、改めて自分のこれまでの生き方に納得が行きました。

 

ありがとうございました。