嬉しいことの連鎖反応 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

嬉しい出来事は続くのだと思います。
連鎖反応みたいに♪


小さなことでも楽しんでいたら
あちこちに楽しいことを見つけやすくなり、

どんどん呼び寄せるんだなあと
そんな感覚を感じた出来事です。


クリスマスカードを書いてる話を
ブログに書きました。


お久しぶりな方がブログを読んでくださって、
メールでお便りを送ってくださいました。

10月に父が他界し
しばらく更新が出来なかったこともあり
ご心配おかけしました。
元気に過ごしています。
ありがとうございます。

手作り市での出会いの方なので、
もう10年たつでしょうか?
繋がりが嬉しいです。




小さなことでも
楽しんでいることを
ブログに書いていると

共感してもらえて
懐かしい方からまたご連絡もらえました。

私には嬉しい出来事です。



ネットの向こう側に
お友達がいることは
ブログを続ける励みになります。

文通をしているような気持ちで
今は書いています。


エッセイみたいだったら
ものすごく嬉しいのだけど、

私は文章は下手です、、、。


嬉しい出来事は
ほかに

丁寧なメールもいただきました。

私はそんな大それたことじゃあないのですよ。笑

ありがとうございます。

クリスマスカードプレゼントしますという投稿しました。
※応募は締切ました。

手を挙げてもらえて嬉しかったです。

押し付けがましくなってないと良いなあと思います。



ハンドメイド販売を10年ほど
してきましたが、
今はできなくなりました。

商品のラッピングも好きで
お手紙も添えてました。


喜んでもらえたら
嬉しくて
やりがいにもなります。

今は収入が必要であり

社会貢献になることも
出来ればしたいから

社会人としてお勤めに励んでいます。


本当の気持ちは
自らの販売から離れても

人に喜んでもらえるような
心を届けることがしたい。


「小さな箱の中には
ほんわかな優しい心がつまってる」



でも何からしたら良いのか?

わからなかったんです。


そう

小さなことで良いんだ。

身近な
まわりの人を幸せにしたいとか

おいしいごはんを作って
大切な人に食べてもらう
など。


そうだ!

今出来ることを発信してみたら
良いんだと思って

誰かが受け取ってくれるかも

そうじゃなくても

自分が楽しんでたら良いんだ!
と思うの。


何より
私がワクワクしています。

こんな気持ちがあふれてる💓
みなさんもぜひ
小さなことでも
楽しいことを見つけていきましょう♪

嬉しいことの連鎖反応起きますように~