ブックサンタ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

クリスマスカード
今日お送りしました。
お楽しみに♪

母の病院へ付き添いました。

病院のロビーに
大きなクリスマスツリーがあり
きれいで
目が止まりました。

吸い込まれていくと


飾らているのが
折り鶴なのです。

白と青だけの折り鶴


広げられた羽も飛んでいるように見えたり。


コロナの終息を願い
人々に穏やかな日々が訪れますように

大切な人と
あたたかな時間をたくさん過ごせますように


私にとって
衣食住が整っていて
お仕事もあり

自分へのご褒美は
充分いただいていることに気づいて。


恩返ししていけたら良いなあと思うんです。

時折、
わがままも出るし
自己欲求もあるけど
見直さなきゃと反省して。


まずは
パートさんたちにお礼をしよう。

いつも支えてもらって励みになってるから。


手元に置いていた作品たちを
プレゼントしました。

好みに合うかな?
いらないかもと思ってたら、、、
喜んでくれました。

気持ちを伝えたいけど
言葉にするのは苦手だから
作品たちがお役に立つと嬉しいなあ。

さらに
身軽に
もっと行動したいと思い付いて

クリスマスカードのボランティアを
見つけましたが、
期日が終わってました。。。
また来年にチャレンジですね。


そうしたら

「ブックサンタ」

という企画を見つけました。

厳しい環境に置かれている子供たちに絵本をプレゼントしようというものです。

24日までなので
早速、ジュンク堂へ立ち寄り
絵本を買いました。



「どうぞのいす」です。




自分が満たされたあと
持っているものを差し出していく話です。

自分が嬉しかった分
次の人へ渡していく。

思いやり
行動することを学びます。

与える
与えられること


いただいた人にお返しをするのが
当たり前に思うんですが、

次の人へ渡していくと
幸せがつながり続くと思います。

笑顔になり、
平和な世の中になると良いですね。



次の人へ与えることは
いづれは自分のもとへ返ってくると言います。

恩送りにも似ています。

見返りを期待しないことも大事で、
自己承認欲求が出てきても
ちょっと違います。

まだまだ私には
自己承認欲求もあるし、
損得勘定もあります。

煩悩を捨てて、、、
とまではできないけども

人への思いやりを持ち
日々精進しながら

良いなあと感じたことは
少しでも
小さくても
行動していこうと思います。




ブックサンタをしますと
可愛いシールをいただきました。
ありがとうございます💓


ブックサンタはこちらへ
https://booksanta.charity-santa.com/