日曜日は家事をまとめてみると充実して過ごせます。 | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

世の忙しい主婦はみなさん
当然のことなんでしょうが、

私も意識を変えて
日曜日は家事を出来るだけまとめてして、
1日お出かけの場合は土曜日とかに。

ゆっくりした時間も欲しいなあと思います。


そして
平日の時間短縮のために

作りおきおかずを一品は作って置きます。

私の日曜日の過ごし方なので
興味のある方に
さらりと読んでください~♪


・今日は切り干し大根の煮物を作る予定
お弁当用に冷凍保存します。

・白シャツ3枚のアイロンがけ

・実家に寄ってきゅうりをもらう。
きゅうり豊作♪
母とおしゃべりする時間も作ろう。

・新作ブローチの完成後の確認と撮影

・手作りパウンドケーキを作る

・しょうゆ麹を仕込む

・23時には就寝しようと
早寝早起きしたくて
昼間の隙間時間に
ブログの下書きもします。

毎日ブログを更新することを続けてると
1日でも抜けると気になってしまうのです。


・本屋さんへ行くこと。

新しい本買いました。

『人生が変わる!直感の磨き方』



~人生は選択の毎日。
一瞬でベストな決断をする方法。~

帯に書かれた言葉に惹かれました。


選んだ道があってるか?

なんて後々にならないと分からないだろうし、

例えば
失敗するのも学びなんですよね。


そんな気持ちで読んでみます。





日曜日の午前中は
選挙投票から始まり、

やるべきことをしながら
やりたいことも少しでもできると
充実して過ごせます。

日曜日の家事はいろいろ変わりますが、
うまく時間割にするのも良いですね。


ちょっと休憩で
スタバでブログを下書きしています。

みなさんの日曜日も充実してますか?






【asanui(あさぬい)販売商品】
  
針山オーダーお受けしています
 
 
 
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪