紺色のフランスボタン和風柄を生かして新しい作風へ | アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

アンティーク素材であなただけの特別な手作りお守りブローチ【asanui あさぬい】

私らしくお洒落を楽しみたい。希少な材料で特別なもの。身に着けるだけでお守りみたいなブローチ、布小物を作っています。

朝川里美です。

最近は
別のことで日々を過ごしていました。

制作はしばらく休んで
作業テーブルにあった材料を片付けながら、
のはずが、

ヘアゴムを試しに作る気持ちが出て、

ちょっとさらに
進めてみようかなあと

片付けたボタンやレースをまたテーブルに広げ出しました(^-^)

紺色のフランスボタン
和風柄を生かして

リボンも紺色を見つけてたのを
このために使います。
表はスエード調裏サテンのようです。

アンティークレース
アンティークガラスボタン
と組み合わせて
新しいものを作ろう♪



淡水パールで
やはり大人ぽっさを引き立たせたい。


主役はボタンでも


脇役がレースや淡水パールだとしても

どれもはずせない
それぞれが引き立つ役目があって

組合わさった時
ひとつの形になります。

今までは材料が可愛いから作る

可愛いものにときめく

という感覚で制作でしたが


和風柄のボタンがフランスから
やって来たというだけで、

材料たちに敬意を持ちます。

一期一会で出会えたこと

この手に出来たことは

すごいご縁なんだと思えて


ハンドメイドで大切に形にしていきます。

あなただけのお気に入りとなるようなブローチをお届けします。


新しい作風もまた見てくださいね。

完成はまた改めて載せますね。








【asanui(あさぬい)販売商品】
  
針山オーダーお受けしています
 
 
 
 
クリックするとネットショップが開きます↓

 
 
 
フォローくださるとうれしいです♪