卒業式、勉強会から始まった3月、「ボクたちはどう過ごしたか」の巻 | 浅野敬太のブログ

浅野敬太のブログ

ブログの説明を入力します。

暖かい日差しが心地よい季節になりましたね😃

 

3月は初っ端から東京へ勉強会に行って参りました🚄

 

10年以上前から参加している歯科臨床研鑽会の年に一度の講習会で、今回は歯科臨床の現場とAIとの関わり方についての勉強です。

 

 

簡単に言うと人工知能が被せ物などの設計を提案し、それを歯科医師や歯科技工士が修正して使えるように加工するお話の他、AIの今後の発達と共に歯科医院での利用の可能性なども検証するような内容でした。

 

普段あまり関わりの無い分野ですので、あえてこういった勉強会を開催してもらえるのは嬉しいですね☺️

 

久しぶりの勉強会で懇意の先生方と前夜祭。

 

そして、3月1日は次男の高校の卒業式でした🎓

 

 

受験の方は、、、残念な結果に終わりましたが😅

来年、本命の大学に受かるべく浪人生活に突入しました😆

ガンバレ‼️

 

また、この3月に宮崎駿監督作品「君たちはどう生きるか」を鑑賞してきました。

 

アカデミー賞受賞したことで興味が湧いたこともあり、息子が観たがるので、なら、ついでとばかりに行ってまいりました。

 

その日の最終上映だったこともあって、広い劇場で二人だけの鑑賞となり、めちゃめちゃ贅沢でした😆

 

内容は伏せますが、鑑賞後は考えさせられるものがありました。さすが世界の宮崎監督‼️そろそろ公にもなってきていますが、声優陣が凄い人ばっかりで、そういう意味でも宮崎監督のカリスマ性が見えました。

 

春休み中、家族で犬山城周辺を観光しました。

 

犬山城城下町

 

当日の夜は名古屋でBリーグの名古屋ドルフィンズvs.島根スサノオ戦を観戦予定のため、昼間のうちに犬山城を訪れ、その後は城下町で散々食べ歩き、飲み歩きを満喫しました😊

 

車の運転は嫁さんに任せて、自分と長男は酔っ払いに堕落してしまいました😅

 

夜には愛知県体育館でバスケ観戦です。あいにくドルフィンズは負けてしまいましたが、プロの試合はやはり興奮しますね〜😆

 

晩御飯は、栄の居酒屋で再び呑み食いして、スーパー銭湯にも浸かってゆっくり帰宅。全て嫁さんのおかげです🥹

 

 

春本番、益々頑張ることができそうです😁