受験の一段落を待って帝国劇場でジョジョ観劇。そして、春よ来い! | 浅野敬太のブログ

浅野敬太のブログ

ブログの説明を入力します。

寒暖差の激しい季節になりましたね😊

 

徐々に春に近づいているのを実感しております♪

 

2月早々にコロナ禍から訪問診療ができなかった特別養護老人ホームから4年ぶりのオファーがありました。本当に久しぶりの口腔ケア介入でした。

 

やはり数年間、介入されていなかった為、口腔清掃状態は悪い方が増えたなという実感でした。

 

しかし、歯科医師、歯科衛生士の介入により、ひと月もあればかなり改善されます。

 

今後は約40人の利用者さんを継続して口腔ケアしていくことで、さらに健全な口腔状態を維持できるようになります。

 

そうすることで、誤嚥性肺炎、糖尿病、その他の感染症に抵抗力を持つようになります。良い事づくめですね😆

 

さて、2月は受験の季節でもありますね😅

 

当家の次男坊君も頑張っていたようです😆

結果はまだ出ていませんが😖

 

気分転換がてら外に連れ出して喫茶店で受験勉強する次男坊。

 

次男君と我が家に春が来ますように🙏

 

お正月にも行ったのですが、受験直前に豊川稲荷へもう一度、合格祈願に行きました。

 

そして、受験が一段落したタイミングで行ってまいりました😁

 

いろいろ話題になっていた

「ジョジョの奇妙な冒険ミュージカル」に‼️

 

 

昨年秋にチケットの先行販売が始まりましたが、幸運にもゲットできました😊

 

 

千秋楽となる2月28日に長男、次男を伴い帝国劇場に向かいました。

自分自身も初帝劇❗️

 

歴史ある佇まい😆


帝劇内のステンドグラス調の窓。荘厳!

 

その佇まいにも感動しつつ観劇してさらに感動しました🥹

前評判から原作ジョジョのファンも納得の内容でした。

 

ネタバレになってしまうので詳細は割愛しますが、素晴らしいの一言‼️

 

最後はスタンディングオベーションで締めくくりました👏

 

帝国劇場地下にある喫茶店、バン・ドールさん。

直訳すると黄金の風!これはジョジョファンなら当然知っているけど、ジョジョ第五部のサブタイトルが黄金の風なのです😆

 

公演終了後は、近くの老舗のホテルに泊まりました。こちらも初宿泊でとても快適な時間を過ごせました☺️

 

劇場近くの某老舗ホテル。

景色も内装もサービスも最高でした😆

 

帝国劇場近くにゴジラ像がありました😊

 

そんなわけで、しっかりリフレッシュしてまいりました😌

3月からは更に頑張っていきます‼️