新学期スタート!そしてあっという間にGW突入〜 | 浅野敬太のブログ

浅野敬太のブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィークに近づくにつれ、すっかり初夏のような暑さになってきましたね😆

 

春らしい、過ごしやすい時期が少々短かったような😅

 

新学期を迎え、我が家の子供達も新たな学年環境で頑張り始めました😊

 

しかし社会人になると年度替わりの時期に疎くなってきますね…

 

さて、春は健康診断の時期でもあります。

 

歯科健診も各学校で行われていて、今年も吉田方中学校に行ってまいりました😊

 

だいたい300人弱の学生さん達を健診しましたが、年を追う毎に虫歯の数は減ってるのかなと感じます。

 

小学校のみならず、日常の歯科受診でメンテナンスされている子供達が増えているからでしょう。これはとても良い事だと思っています😀

 

いよいよゴールデンウィークに突入すると、初日は長男とその友人達に混じってバーベキューを堪能しました😆

 

 

若者は肉🍖

年寄りの私は海鮮物や鮎などを中心に、はたまたスキレットを使ったマッシュルームのチーズ焼きなんかをこさえて、大いに楽しみました😊

 

4月21日は誕生日だったので、昼間から庭のウッドデッキにイスとテーブルを出してワインとチーズなんかでちびちびやってました😁