ピロリ菌検査 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうもちゅー




今日も天気がよかったのでお買い物がてらジジババが住むセカンドハウスへ乙女のトキメキ







ボーイ2、3歩歩けるようになってから本当に目が離せない滝汗







離乳食も毎食250gモリモリペロリとたいらげるので成長が早すぎてついていけないわ笑い泣きダッシュダッシュ





このお弁当型の離乳食、便利で愛用してますキラキラ




お出かけ時の離乳食にめちゃくちゃ便利〜ちゅー




すぐなくなるのでストックもガッツリ‼︎笑





キューピーのランチボックスが一食180gあるので、1番買ってますわUMAくんダッシュ




ということで今日はわたし、ピロリ菌検査に行ってきましたニヒヒ




別に胃の調子が悪いわけではなく、ただピロリ菌のあるなしを調べとこうと思って





先週血液検査でピロリ菌を調べようと予約してクリニックに行ったら




今は血液検査より呼気検査の方が精度が高いと言われて改めて今日行ってきました宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま





楽だわ‼︎呼気検査‼︎





前日21時から絶食しなきゃいけないけど、あとはクリニックで息吐くだけだからねキラキラ





そして30分で結果がわかるという酔っ払い






結果は陰性で一度陰性が出たらもうピロリ菌に感染することはないらしいです。





ピロリ菌だけで胃癌のリスクが桁違いに上がるからね滝汗




自費で7000円くらいかかったけれど調べておいてよかったなとデレデレスター




ボーイ産むまでは自分の体調なんて気にもしなくて不摂生の極みだったけど




産後体調を崩しまくって一変滝汗ダッシュキラキラ





忙しくても自分を二の次にしないでこれからはちょいちょいメンテしていきますわグッニヒヒ