妊活再開 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうもちゅー



本日、7ヶ月ぶりの不妊治療クリニック。



子宮頚がんと子宮体がんの検診をしてきました宇宙人くん





子宮頚がん検診はまだしも体がん検査は子宮の細胞取るからめちゃくちゃ痛かったんだが‼︎




そして、5月から再開予定の不妊治療もかねてエコー検査も自費で






わたし、産後生理痛が陣痛レベルにひどくてゲロー




子宮筋腫とかも見てもらいました滝汗




まだはっきりした原因はわからないんだけど、帝王切開だったから子宮と腸が癒着してるんかな




生理のときお腹がゴロゴロすると(腸が動くと)激痛が走るんよね滝汗




大腸内視鏡では問題なかったからやはりどこかしら産前とは違いそうアセアセ




またあの独特の空気の不妊治療クリニックに通うのはちょっと気が重いけど





1人目も体外受精で授かったので

もし運が良ければな感覚で、進められたらと!






前回は、親族がこのブログを呼んでいるから不妊治療の詳細は書かなかったけれど(一喜一憂させてしまうから)


 


今回は書こうと思います乙女のトキメキ




わたしの通っているクリニックはかなりドライかつ事務的でいろんな人から怖いといわれてるクリニックなので笑(わたしには合ってる)



そんなところも書いていけたらと!