夫の飲み会問題決着編 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうもちゅーダッシュ



また久しぶりのブログ





この週末は





母業を放棄し酒に溺れてました



と言っても友人たちが開いてくれた出産祝いでしこたま飲んだだけですがOKニヤニヤ







お店は六本木ミッドタウンのナプレ赤ワイン









ピザが美味しいお店なのにお喋りに夢中でオーダーするの忘れたわ‼︎



テラス席も最高だし、ベビーカーもOKなのでオススメでやんすピザ




そして前にもブログに書いた、夫の飲み会問題‼︎
(生まれて間もないから月、2.3回の飲み会でもイライラして喧嘩になる)




友達の2人がママなので、どんな感じで飲み会に対応してるか聞いたら





友達の夫たちもガンガン飲み会行ってたわゲロー




で、みんな完全ワンオペ






マジか







やっぱり絶対おかしいよね日本の男





育児は2人でするものなんだから飲んでる余力あるならさっさと帰ってきて抱っこして欲しい






育児託してそれがまかり通るとか絶望社会かよってゲロー





ムリ




わたしはそんな寛大な妻にはなれないムキームカムカムカムカムカムカ




ので、




もし次飲み会があったら寝かしつけも深夜のミルクも全て夫に担ってもらわないとやってられませんわなちゅー乙女のトキメキ







さて仕事に戻ります鉛筆