睡眠確保が1番難しい | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

どうもどうも真顔




ギャン泣きミルクタイムの午前4時に更新







世の中の共働きマザーはいつ寝てるんだろうゲロー




ワンオペ始まってから常に疑問でみなさんいつ寝てます?






うちは夫が朝7時に家出て昨日とかは23時すぎに帰宅するっていう、THE ワンオペ族なんですが、






ボーイは午前中は比較的寝てくれて、お昼を過ぎてからグズりんが発動




下手すると8時間余裕でグズグズモードなので自分の仕事どころじゃないとチーンダッシュ





午前中だけ仕事してその後はボーイにかまいっきりになっちゃうんですよねアセアセ



(両親がサポートに来てくれたときだけ午後も仕事はできる)







で、夫のごはんの準備やらしてからの夜中の小刻み授乳をやっていると






仕事どころかワイいつ寝るんやとチーンダッシュダッシュダッシュ







先週から仕事復帰しているんですが、全く稼働できていなくて青ざめています滝汗











ドラえもん、、、いや、なんならのび太でもいいから助けてくれゲッソリゲッソリゲッソリ