陣痛30時間からの緊急帝王切開 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

タイトル通り






30時間の陣痛の末緊急帝王切開でベイビーが爆誕しましたグッ滝汗ハッ


 










ブログでのご報告が遅くなってしまいごめんなさい!






あれから全力でぶっ倒れていまして滝汗滝汗滝汗







オンタイムで書いていた過去記事を読んで頂いた方々はわかると思うんですが










結局30時間の無麻酔陣痛に耐えても子宮口は開かず

(無痛出産の予定でしたが、麻酔を使うと陣痛が止まってしまい無麻酔に切り替えました)







気絶と陣痛を繰り返して意識網羅チーンアセアセアセアセアセアセ








途中再度麻酔を入れるも、効かずに母子共に不安定な状態にチーンガーンガーンガーン

(あまりにわたしがのたうち回るから背中に入れた針がずれてうまく作用してくれなかった)








そして







人口破水させた後は、ベイビーもわたしも羊水の無菌状態から菌に晒されて子宮内感染の確率が高まるわけで







30時間頑張ってはみたものの、わたしの白血球の値が上がってしまいベイビーの心音にも微弱反応が







わたしのお部屋に色々な科のお医者さまが10人集まり緊急会議真顔







あと一日持ち堪えるのを期待して、陣痛を起こし続けて様子をみるか今すぐ帝王切開をするかの2択をせまられましたゲローガーンガーンガーン







個人的にはお腹は絶対に切りたくなくて、経膣分娩を望んでいたので次の日になってもいいから下から産みたい思いが強かったのですが








「もし先生方ならどちらを選びますか?」と伺って






その先生の答えで2秒後には「帝王切開します」と答えていました






初めて自分より別の生き物(ベイビー)が無事に生まれてくれればそれでいいと思ったよ笑い泣き





それから看護婦さんや麻酔科の先生方がさらに10人程お部屋に入ってこられて1分後には担架でガラガラオペ室に運ばれ手術台へ‼︎

(マジでドラマみたいな展開だった滝汗ピリピリピリピリ)




 

5分後には帝王切開でベイビーの産声が‼︎









てゆーか








お腹切られてる間、手術ライトに反射して内臓見えてたわポーン



自分の中身初めて見た





築地で捌かれてるマグロの気分でした寿司 笑








というわけで






書きたいことはまだまだいっぱいあるのですが






とりあえずのご報告までに!







退院はしばらく先ですが、また書きます乙女のトキメキ







ベイビーはすこぶる元気でホントによかったウインク飛び出すハート






改めて産院のお医者さま方には感謝しかありませぬ病院乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ