育休が取れない夫の会社 | あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

あさの☆ひかりオフィシャルブログ「ぶっちゃけていいスか!?」Powered by Ameba

39歳マンガ家が出産、育児に挑む日々を綴っていくよ

聞いてくれ昇天昇天昇天




あまりにも衝撃すぎて書かずにはいられなくてブログ更新チーンチーンチーンチーンチーンチーン











さっき夫から


「育休とれないかも」って連絡きたんだがゲローゲローゲロー









夫が総務に育休を申請したら





『前例がないので厳しい』と言われたらしい





は?ポーンポーンポーンポーンポーンポーン





今、令和だよね?前例がないって大丈夫そ?






正直、今すぐ労働局にかち込みたいところだけど




せっかく仕事を頑張っている夫と会社の関係が悪くなるのは夫に申し訳ないから自重(今のところ)




そもそも育休が取れないって法律違反やんゲロー






どちらの両親も遠方に住んでいて、サポートが難しい共働き世帯って今どき多いはずなのに



 


日本の古い体質の会社に憤りしかない‼︎‼︎ムキーダッシュダッシュダッシュ










怒り散らかしながら原稿戻るムカムカムカムカムカムカムキームカムカムカムカムカムカ