グラサン過去の懸賞記事まとめはこちらグラサン
グラサン初心者向け懸賞のコツはこちらグラサン

 

ようやくブログでネタにできるメンタルになりました!

 

5月から6月中旬までに不幸な出来事や、お金がかかる出来事が多発していましたガーン

今までのブログに書いたものだとこんな感じです。

 

・仕事で使っていたiPadが壊れて、泣く泣くiPadを購入(7万)
・iPadが届いた次の日に仕事で使うパソコンが壊れる(修理5万)
・家のガス管が壊れていたようで、ガス漏れしていたことが発覚(部品取り替え無料)
・Twitterアカウントが凍結される
・リビングのテレビが壊れて、液晶の真ん中に黒くて太い線がはいる

・車のABS(ブレーキ関係の故障)(修理4万)

 

正直↑の出来事までは、

まだこんなこともあるだろうくらいに思っていました……。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そして、さらに事件が起きましたキョロキョロ

 

ジムに行ってダンベルを使ったトレーニングをしていた時のこと。

ダンベルフライという、ベンチに寝転がってダンベルをもつ種目をやり終わって

使ったダンベルをアルコールで拭こうとしました拍手

 

ベンチから起き上がって、ダンベルをベンチの上に乗せて

アルコールが入っているボトルとタオルを取ろうとしたところ……

 

なんと、ベンチの上からダンベルが落ちて、

ダンベルがジムの床でバウンドしながら回転し、正面の大きな鏡(フォームとかをチェックする壁一面に貼られているやつ)の下側に直撃しましたガーンガーンガーン

 

 

その結果、

鏡の下部分が割れて、線が入るように鏡の真ん中あたりまでひび割れが!!!!

 

 

すぐにジムの人を呼んで謝り、破片を片付けてもらいました……。

そしてジムの人から、全額ではないにしろ一部負担で弁償する必要があると言われました。

 

電話番号と会員番号を紙に書いて、家に帰ったのですが心ここにあらず。

 

 

ジムの大きな鏡の相場がわからず

2日間くらい「弁償金額は15万くらいかな? 20万くらいかな……」など、

ずっとお金の心配をして、落ち込んでいましたショボーン

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

ここまで不幸が連続するのかと落ち込むと同時に

鏡を割った時は、ベンチから鏡までは少し距離があって、ダンベルもワケのわからないバウンドと回転をしていたので

だんだん怖くなってきましたえーん

 

ちなみに、鏡を割る1週間〜2週間前に、父親が道で滑って転んで、手と足を擦りむいて血だらけになっていたこともありまいた真顔

 

 

あまりそういうのは信じないのですが、

不安を少しでも軽くするために、鏡を割った3日後に神社にお祓いに行ってきましたよだれ

 

神社に行く途中に新たに発覚したのは

父親の車のハザードランプが壊れていたことです……。

こんなにも物が壊れる現象が続くのか。

 

 

お祓い(厄祓い)に行った神社は、今回初めて行ったのですが

終わった後にお菓子(ちんすこう)、お守り、そして鰹節と海苔がもらえましたウインク

 

 今まで行ったことのある神社は、お札くらいしか貰えなかったので得した気分。

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そして厄祓いをして2日後に

ジムから電話がかかってきて、鏡の弁償費用の見積もりを教えていただきまいた。

 

お願いだから10万以内であってほしいと念じながら、その金額を聞くと

なんと費用は4万3000円ほどでした。

よかった、なんとか払えそうウインク

 

どうやら故意ではないとのことで、ジム側の保険も使えたようです。

助かったぁーーーーーーーーーびっくり

電話でもあらためて謝罪。

 

 

7月末時点でもまだ鏡は新しくなっておらず、

鏡屋さんが作るのを待っている状態のようです。

 

 

そのためジムの鏡の前には、こんな感じで植物が置かれていて隠されています。

申し訳ない……。

 

 

 

以上が5月から6月中旬までに起きた不幸のエピソードです。

鏡は不注意ですけどね。

1か月半の間にここまで、連続するなんてえーん

 

お祓いが功を奏したのか、6月中旬以降は今のところ不幸なことは起きていません!

よかった。

 

まとめ

・仕事で使っていたiPadが壊れて、泣く泣くiPadを購入(7万)
・iPadが届いた次の日に仕事で使うパソコンが壊れる(5万)
・家のガス管が壊れていたようで、ガス漏れしていたことが発覚(部品取り替え無料)
・Twitterアカウントが凍結される
・リビングのテレビが壊れて、液晶の真ん中に黒くて太い線がはいる

・車のABS(ブレーキ関係の故障)(4万)

・父親が道で転んで出血して帰ってくる

・ジムの鏡を誤って割ってしまう(4万3000円)

・父親の車のハザードが壊れる

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

■過去の人気記事

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー