グラサン過去の懸賞記事まとめはこちらグラサン
グラサン初心者向け懸賞のコツはこちらグラサン

 

前回のブログで、右目が痛くて日曜診療のある眼科に行ったことを書きました。

その時の診断結果は、眼球に傷がついているとのことでしたアセアセ

 

具体的な症状としては、強い光を感じると、右目に激痛が走ります。

カーテンの隙間から漏れる太陽の光を見た時、

暗い部屋から明るい部屋に移動した時、

パソコンの暗い画面から明るい画面に移動した時

などなど凝視

 

日曜日に行った眼科では、

眼球に傷があるからとのことで、目薬2つと、塗り薬1つを処方されました。

ただ、コンタクト診療がメインだったようで、数日たっても治らなかったら別の病院に行くようにも言われました。

 

月曜日に、他の眼科に電話で相談したところ

数日様子を見なくても月曜日にきていいとのことだったので、月曜日にも眼科に行ってきましたランニング

セカンドオピニオンですね。

 

 

診療の前に、目に空気当てる眼圧の検査や視力検査。

眼圧の検査つらすぎる……。

 

診察室に入って、先生に目を見せたところ驚きの事実を伝えられました!

「眼球に傷なんてないけどなぁ」

とのこと。

 

絶句です……。

診断結果は、傷ではなく「ぶどう膜炎」という眼球内部の炎症みたいなやつでした。

何回か通院しないといけない厄介なやつです凝視凝視凝視凝視

 

ただ、「もしかしたら日曜日には傷があって、治った可能性もある。でも痛いくらいの傷なら、1日で治るかな」とも言っていました。

 

結果として、日曜日に処方された3つの薬は使わずに、

強い目薬が一つだけ処方されました。


そして、月曜日に診察したのに、次の通院は水曜日と言われて、

昨日行ってきたところ

処方された薬でだいぶ良くなってるから「ぶどう膜炎」であっていると思うとお医者さんは言っていました。

 

 

日曜日に処方された薬では治らないやつだったらしく、

ネットで「ぶどう膜炎」と検索したら怖い記述がたくさん出てくるので、次の日に別の眼科に行って本当によかったです……。

セカンドオピニオンって大事ですね。

 

次は土曜日に診察です!

早く治りますように。

 

 

※体の不調系のブログを投稿すると、まれに「こういう病気かも」とコメントをいただきますが、それによってかなり不安になることがあるので、コメント欄は閉じています。

 

フォローしてね!

 

■過去の人気記事

 

 

イベントバナー