爆笑過去の恋愛・マッチングアプリ記事まとめ爆笑
 
クリスマスイブなので、久々に恋愛ネタを投稿します!
前に書いた恋愛ネタのブログは、
今でもたまに見られているようなので感謝ですニコニコ
 
今回はいつもより短めにまとめます!
3年〜4年ほど前の話になります。
 
 
猫カフェとは「プロ猫」がいる場所である
 
マッチングアプリでマッチングした1歳年上の女性と初デートに行くことになりましたひらめき
仮名でAさんとします。
 
アプリからLINEでのやりとりに移行。
行きたいところを聞くと、「猫カフェに行ってみたい」とのこと。

 

お互いに猫カフェには行ったことがなかったので、猫カフェに行くことに決定!

猫カフェでランチをすることになりました。
 
当日は、猫カフェがある場所の近くにあるモノレールの駅で待ち合わせ。
 
マッチングアプリで知り合ったと人と会うときって、会う直前が1番盛り上がりますよね。
「どんな格好してますか?」とか「もう着いてますか?」のやりとりのときが1番ドキドキして楽しい気がします爆笑
 
Aさんから服装の写真が送られてきていたので、難なく合流できました。
見た目もアプリの写真と一緒だったので(加工されていない写真)だったので、安心感がありました。
 
駅から猫カフェまで歩きながらおしゃべり。
普通に喋ってくれる方だったのでよかったです。

 

スマホで場所を探して、お店に入店!
 
スタッフさんからお店の仕様を聞きました。
どうやらこのお店は、飲食スペースと猫と触れ合えるスペースが分かれているみたいです。
 
Aさんと話して、先にご飯を食べることになりました。
飲食スペースからは、猫がいる部屋がガラス張りになっていて、猫を見ながら食べることができるようになっていました。
 
そのため、Aさんと横並びに座り、にゃんこカレー的なやつを注文。
ご飯とホワイトソースで猫っぽくなっていたはずですが、写真ではわかりにくいですね。

会話はお仕事の話など。

働いている場所が同じ地域であることがわかり、ちょっとヒヤッとしました。

(同じ会社だったら嫌だなぁと笑)

 

話していくうちに、うちの会社にはない部署の話をしていたので、安心!

 

カレーを食べ終わった後、いよいよ猫と触れ合えるスペースへ。

スタッフさんが注意事項などを説明してくれます。

 

猫をしつこく追いかけたり、嫌がってるのに無理やり触ったり抱いたりしないでで的なことを言われた気がします。

(このルールがデートの失敗につながります)

 

部屋に入る前にスタッフさんから、猫のおやつの「ちゅ~る」を買うかどうか聞かれたので、1本だけ購入してみました。

 

入り口では猫たちの紹介文などが貼られています。

※入り口の写真も残ってました。

入室。

猫がたくさんいる!

水を飲むにゃんこ。

猫カフェの醍醐味は、猫と戯れることだと思っているので、早速Aさんと一緒に猫に近づきます。

すると……。

 

逃げる黒猫

 

近づくふたご座

 

逃げるオッドアイ猫

 

近づいたら逃げる……。

 

距離が縮まりません。

ほとんどの猫は、すこしでも近づくと逃げます。

スタッフさんから追いかけたりしないでと言われたので、しつこく追うこともできません。

 

猫カフェってもっと猫と遊べる場所だと思ってたのに……。

おもちゃ類もたくさんあったので、使ってみても一向に興味をしめしません。

想定外すぎる!

 

そこで、購入していた「ちゅ~る」を開封して近づいてみると……。

寄ってくる!!

 

2、3匹くらい近寄ってきました。

そこでようやく猫の背中を軽く撫でることができました。

 

入室して15分。僕は真実に気がつきました。

 

猫カフェの猫は、youtubeで見るような家猫とは違ってなついているわけではないので、寄ってくることはありません。

キャッツら(奴ら)は「プロ猫」なので、購入した「ちゅ~る」を見せないと近づいても来ないし、触らせてもくれません。

「ちゅ~る」を背後に隠した途端、猫は離れていきます……。

 

あと、スタッフさんから寝ている猫を起こしたりしてはいけないと言われていたので、寝ている猫にも触れることはできません。

 

プロ猫たちはそれを分かっているのか、「ちゅ~る」を食べた後は眠りにつく猫も……。

すこしづつあげていた「ちゅ~る」ですが、10分ほどでなくなります。

 

そこからはAさんと一緒に猫に近づいても逃げられる始末。

どうやらふたりで近づいたら逃げるみたいです。

 

なので、必然的に僕とAさんはバラバラで行動する感じになりました笑

15分くらいは別行動をしていたような気がします。

 

僕は近くにいる子供が「ちゅ~る」を持っていたので、その子供と話しながら寄ってくる猫を触っていました笑

(今考えたら、デートなのに一緒に来ている女性を放置しすぎたなと思います。

ただ、この当時は女性慣れしていなかったためそういうのも気がつきませんでした!)

 

せっかくのデートなのに一緒に行動できず、家に帰ってから後悔した記憶があります。

 

「ちゅ~る」がなくなると、猫は近づいてこないので

眠っている子をこっそり見るという遊びに変わりますね。

1時間半くらい滞在して、猫カフェから出ることに。

 

近くのデパートで北海道物産展をやっていたので、Aさんと一緒にぶらつきました。

これは楽しかった!

物産展って、家族や付き合って長いカップルたちが行くイメージがあったので、

擬似カップル感が味わえました。

 

物産展を40分くらいみて、Aさんは実家のお店の手伝いがあるということで、デート終了。
 
帰宅してからお互いに写真などを送り合いましたが、
Aさんとはその後LINEのやりとりは続きませんでしたアセアセ
 
 
初デートでお互いに行ったことない猫カフェに行ったのは失敗でした。
ただ、猫カフェの仕組みはなんとなく分かったので、次回以降は初デートで猫カフェに行っても大丈夫な気がします。
 
以上、猫カフェに初デートに行ったら後悔したお話でした。
モテない僕のこの話が誰の参考になるかはわかりませんが、猫カフェデートの際は女の子を放置しないように気を付けてください笑
 
 
猫カフェデートに向いている人
・既に何度かデートをしている人と行こうとしている人
・猫の知識がある。猫との遊び方が分かっている人
対策
・入室前にちゅ〜るをたくさん買っておくといい
 
フォローしてね!
■過去の人気記事
 

イベントバナー