フォローしてね!

 

コメントの返信が追いついておらず申し訳ございません。

 

僕は以前、マッチングアプリを利用していました。

年齢も年齢なので、婚活的な意味合いで真剣な出会いを求めて使っていました爆笑

 

そして恋愛相談をできる友達がいないので、

デートに行った翌日などは、会社の人たちにこんなことがあったと毎回チャットで報告してアドバイスを貰っていました。

 

過去に会社の人たちに報告した内容を、これからはブログで小出しにしていこうと思います。

 

 

【その1】マッチングアプリでやりとり開始!

 

3年ほど前のお話です。

 

マッチングアプリをはじめて2ヶ月くらい。

同い歳の女性とマッチングしました照れ

名前をAさんとします。

 

 

モテない系男子の僕の場合、

基本的に女性とマッチングしても、僕からアプローチしないと返信がこないです。

 

しかし、めずらしくAさんの方からメッセージがくる状況でした。

Aさんから最初に相手からメッセージが

はじめまして、どこに住んでますか?

という内容。

 

えっ? いきなり住所聞くの?

とちょっと怖くなりました……ガーン

 

 

Aさんは写真もプリクラで盛りまくってて、顔がよく分かりません。

 

僕が「◯◯に住んでいます」と返信すると

お仕事なにしているんですか?私は事務です

あ!朝乃さん、格好いいですね

プロフィール写真好きです!(いきなりですみません)

メッセージが3ブロックくらい返ってきます。
(僕の返信内容がなぜか無視された笑い泣き

 

怪しい方なのかな? とも思ったのですが、

アプリに登録して2ヶ月、好きだと言われたのがはじめてだったので

もうすこしだけやりとりを続けてみることにしましたニコニコ

 

 

女性とのメッセージのやりとりが、あまり得意ではない僕。

アプリでマッチングしたほとんどの女性とは、

二日ほどやりとりしたら、返信がこなくなります笑い泣き

 

 

しかし、Aさんとは

これまでにないくらいメッセージが続き、

マッチングアプリではなくLINEでやりとりをすることに!!

 

そしてLINEでやりとりをするようになった流れで、直接会うことになりました口笛

 

 

【その2】いざデートへ!


Aさんは夜カフェで話がしたいと希望してきましたが、

二人の都合があう日は、どこも予約で一杯でしたガーン

 

 

Aさんが怪しい人かもしれないという疑念はまだ拭えていない状態です。
そこで僕は考えました。

 

何かあった時のために、

時間制限のあるお店(食べ放題 など)に行こうグラサン

※時間制限があれば、帰りやすいからです。

 

時間制限のある店でいいなと考えたのは、しゃぶしゃぶです!

焼き肉よりも重たくなく、女性的にもいいので は? と考えたのです。

 

 

Aさんに「しゃぶしゃぶに行きませんか?

と聞くとOKとのの返事が。

そして、某しゃぶしゃぶチェーン店で食事をすることになりました。

 

実際しゃぶしゃぶ作戦は大成功でしたウシシ

固い野菜から先に入れたほうがいいですよ」など、相手が普段料理していることが分かってよかったんです。

 

ところどころ、Aさんとの会話でヤバそうな雰囲気が垣間見えるのですが、

僕のことを好きと言ってくれる人なんてそうそ ういないので、気にしないことにしました。

 

 

会話は途切れることはなく、あっという間に食べ放題の制限時間がきて、お会計へ。

レジにならんで、自分たちの会計の番がくる直前

ちょっと、お手洗いに行ってきます

とAさんはお手洗いに向かいました。

 

Aさんがお手洗いに行っている間にお会計は僕が支払いました !

もともと、奢るつもりだったので。

 

モテない僕ですが、女性にお金は払わせないという、小さなプライドがあります。

Aさんがお手洗いからでてきて、お金を払うと言ってきましたが、スマートに断りましたニヤリ

 

車できていたAさん。

奢ってくれたお礼に、家まで車で送ります」 

と言われたのですが、まだ家を知られるのが怖くて、丁寧に断りました真顔

 

 

【その3】2回目のデート予定をたてる

 

しゃぶしゃぶデートから二週間ほどたっても、

LINEのやりとりは続いていましたウインク

 

そしてもう一度会うことに。

今度こそ夜カフェに連れて行こうビックリマーク

そう思って、お店を調べまくると、

新しくオープンしたばかりの店を見つけて、そこに行くことに決定照れ

 

しかし、約束した日の二日前くらいから急に連絡がとれなくなりました滝汗
これまでメッセージを送ったら15分ほどで返信がきていたのに

ぱったりと返信がこなくなりました。

 

 

【その4】デート予定日にされた最悪な行為

 

Aさんからの連絡が途絶えて

携帯無くしたのかな?
とかいろいろ考えているうちに、約束の日がきました!


土曜日だったので、今日携帯を買い直したりするのかも
なんて考えながらその日を過ごしたが、いっこうに返信はきません。

所詮、マッチングアプリでの出会いなんてこんなものかなと思って諦めることに。 

 

 

お店の予約はキャンセルしていたのですが、

なんとなく約束の時間にLINEを確認してみます。

 

僕のメッセージは既読にもなっていません。

どうやらLINEをブロックされた様子笑い泣き

 

 

もういかと思って、LINEを閉じようとしたとき

相手のLINEアイコンが変更されていることに気がつきました!!

 

アイコン画像をタップして、大きく表示してみます。
すると、これまでディズニーキャラをアイコンにしていたのに、

男性とのツーショットアイコンに変わっていました。

 

 

何が起こったか理解できませんでしたゲロー

LINEアイコンの下部にある、一言メッセージも変更されていました。

 

もう嫌な予感しかしません。

LINEの一言メッセージ欄には

2015,05,01. 2Y5M」と表示されていましたあせるあせる

 

明らかに付き合った記念日じゃないか……。 
そして、2Y5Mって

2YEAR 5MONTHってことでしょ!

付き合って2年5ヶ月ってことじゃん!

 

 

僕とLINEでやりとりしたり

しゃぶしゃぶに行っていた期間にも、恋人いたってこと?

 

 

百歩譲って、彼氏がいたのはいいとしても

普通、デートの約束してた日に狙ったように男性とのツーショット写真に変えますか? 
 

怒りで震えました。

あんなに好き好き言ってきたくせに……笑い泣き

 

【最終章】あの日芽生えた感情の名前を僕はまだ知らない

 

それから3ヶ月ほど経った、ある日。
AさんからなんとLINEが届きました!!!!!!

 

えっ、なぜ?

LINEのメッセージを開くと、こう書かれていました。

 

「お久しぶりです。

連絡取れなくなってごめんなさい。

怒っていますか?」

 

 

僕は、この日はじめてLINEをブロックした。

 

 

 

 

爆笑過去の恋愛・マッチングアプリ記事まとめ爆笑

 

■過去の人気記事

 

イベントバナー