アメブロでお金関係のブログを読むのが好きな朝乃です。
たまには読むだけでなく、お金関係のブログを書いてみました!
 
海上保安官だった父親の退職金
 
海上保安官として働いていた父。
 
すでに定年退職しているのですが、
ふと気になって
海上保安官の退職金っていくら?
と聞いてみました爆笑
 
 
40歳のときに転職して(中途採用)
21年間海上保安官として働いたそうなのですが
 
その驚きの退職金の額は……、
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと
1200万円!!!!!
 
 
 
 
 
ハンパねぇーびっくり
今まで知らなかったので、かなり驚きました!
 
海上保安官ってこんなにもらえるんだと
金額を聞いて思わず爆笑ゲラゲラ
 
東日本大震災の翌年に定年だったため、
その前年までに退職した人よりも120万円ほど少ない金額なんだとか。
 
1200万なんて、現実感がない金額なのですが
それだけ危険な仕事ってことですね。
 
以上、聞いて驚いた海上保安官の退職金のお話でした!
 
イベントバナー

 

■過去の人気記事
 
イベントバナー