■過去の人気記事

 

 

 

 

 懸賞初心者の朝乃です。

 


2月に懸賞をはじめてから、半年が経ちました。

このブログでは懸賞素人が半年間でやったこと、当選のコツ 、当選した商品の紹介をしようと思います。

 

※ブログの後半で、当選した商品の紹介をしています。

 

懸賞素人が半年間応募をした結果

 

さっそくですが、当選した品数を発表したいと思います!

 

2月 ー 0件

3月 ー 3件

4月 ー 2件

5月 ー 1件

6月 ー 1件

7月 ー 0件

 

合計 ー 7件

 

という結果になりました。

す、少ないえーん

 

応募数は、ハガキとネットあわせて月に100〜250件ほどです。

※割合としては、ハガキ2割、ネットでの応募が8割くらいです。

 

 

5月以降に当選が減った理由!

 

5月以降になかなか当選しなかったのには、理由がありますキョロキョロ

 

ひとつは、ネット懸賞をメインにしたことです。

ハガキをメインにしていた2月から4月で、5件当選することができましたお願い

 

そのことをブログにしたところ、とても反響があったため、

調子に乗ってしまい「次はネット懸賞で大物を当てたい」と考えるようになりましたアップ

 

 

しかし、いざネット懸賞をメインにしてしまうと、当選数が下がってしまいました。

商品を買わずに誰でも応募ができる懸賞(オープン懸賞)は応募者数が多いため、

当選確率が低いと感じました!

 

 

そして、当選しなくなった理由のふたつ目は、大物を狙いすぎたことです。

 

ネット懸賞をメインにしながらも、

クローズド懸賞(商品を買って応募するもの)の応募は続けていました。

ですが、当選数が少ない高級な食べ物やゲーム機などに応募をしていたため

当選する確率が低くなったのだと思います。

 

 

4月ごろに見たTVで、コロナの影響で懸賞に応募する人の数が増えたと報じられていたので、

コロナの影響もあって、5月以降の当選数は減ったものと思われます。

 

 

ハズレたら痛いクローズド懸賞

 

絶対に当たると自信があったクローズド懸賞がありました。

 

それは、キリンの生茶のキャンペーンですビックリマーク

 

 

 

生茶を6本買って1口応募できるキャンペーンで、

20種類のグラスが各100名ずつに当選という懸賞でした。

 

合計2000名に当選するキャンペーンだったので、

絶対に当たると確信して、36本購入し6口応募しましたドンッ

 

1本100円なので、3600円です滝汗

 

 

結果はというと、全部ハズレ……。

応募概要には1人にかぎり1つしか当選しないとあったので

家族の名前を使って応募したのに、全て外れました。地獄……ゲロー

 

 

懸賞に絶対はないので、無理しない範囲での応募がおすすめです!

この懸賞を外してから、クローズド懸賞は最大でも2口までの応募にしています。

 

 

おすすめのサイト

 

懸賞好きの方なら、「懸賞なび」という懸賞雑誌の名前は聞いたことあると思います。

4月までは、雑誌を買って記載されている懸賞にハガキを買いて応募していましたzzz

 

 

 

懸賞なびの携帯サイト(有料)があることを知って、

雑誌を買わずに、携帯サイトでの応募に移行しました!

 

月額220円なのですが、

応募したい懸賞をポチっとするだけなので、超楽ですチュー

 

懸賞なびを700円で買って、ハガキを書いて応募(1通63円)するよりも

携帯サイトに登録する方がお得だと気がつきました!

ハガキ4枚分で、全懸賞に応募できるというコスパの良さドキドキ

 

 

 

半年やって分かった懸賞のコツ

 

それでは半年間懸賞にチャレンジして、

自分が気がついた懸賞のコツや分かったことをまとめたいと思います。

 

  1. ローカル(その地域のみ)の懸賞は当たりやすい
  2. クローズド懸賞は価値の低い物を狙う
  3. 商品が届くのは月の後半が多い
  4. ネット懸賞は当たりにくい(特にSNS懸賞)
  5. 雑誌の懸賞なびよりも携帯サイトの方が効率がいい
  6. コツコツ当てるのが一番のコツ!

上の6番についてですが、

懸賞で当選して商品が届いたとき、とても嬉しいんですビックリマークビックリマーク

 

当選したら、テンションが上がって、もっと応募しようという気持ちになります。

半年間やって分かった1番の懸賞のコツは

小さな商品でもコンスタントに当て続けて、懸賞のモチベーションを維持するということです。

 

大きな商品ばかり狙って、当選しなかったら徐々に懸賞への熱が冷めてしまうのです。

 

 

当選した商品を紹介

 

3ヶ月のまとめの記事とほぼ変わりませんが、

改めて当選した商品を紹介します!

 

 

1品目

7種類の塩とトートバッグのセット

 

ネット懸賞で当選。

 

 

 

2品目

プリザーブドフラワー

 

クローズド懸賞で当選。

(今まで『ブリザードフラワー』だと思ってました。プリザーブドなんですね)

 

 

 

3品目

商品券

 

地元のオープン懸賞で当選。

 

 

 

4品目

綾鷹の特選茶 24本入り

 

地元のオープン懸賞(TV番組のアンケート)で当選。

 

 

 

5品目

商品券

地元のオープン懸賞で当選。

 

 

 

6品目
参考書

 

ネットのオープン懸賞で当選しました。

 

 

 

7品目
商品券

 

地元のオープン懸賞で当選。

 

 

 

以上です!

こうしてみると、あまり大したものは当選していませんね。

でもいいんです。

商品の中身よりも、当選すること自体が嬉しいんですチュー

 

特に、TV番組を見て当選した

綾鷹の特選茶 24本入り

はとても嬉しかったです!

 

 

とても長いブログになりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

今後はなにか当選したら、都度ブログで報告しますチュー

 

 

今回は、素人が半年間懸賞に挑戦するという実験記録でしたが、

何かを検証することが好きなので、懸賞ネタ意外にも

「◯ヶ月間◯◯してみた」的なブログを公開していこうと思います。

 

 

もしよければフォローよろしくお願いします爆笑

 

 

 

グラサン過去の懸賞記事まとめはこちらグラサン

 

 

フォローしてね!

 

イベントバナー