この間、初めてTwitter懸賞で当選したが詐欺かもしれない

というブログを書きました。

 

軽く内容に触れると

  • Twitterで懸賞当選連絡が来る
  • 自分でAmazonで商品買ってね
  • ★5レビュー書いてね
  • レビュー書いたらポイントで全額返金するよ

という当選連絡がきましたえー

 

 

↑のブログにたくさんのコメントありがとうございます!

コメントで、商品の出品者が★5評価を得るためにやっているのでは

という意見をいただき、なるほど! と思いました。

 

結局、あの当選連絡は無視することにしましたグラサン

 

しかし!!!

 

なんと、本日もまたTwitter懸賞で当選連絡をもらい

「Amazonで商品を購入してレビューしてほしい。

レビューをしたら全額ポイントで返金する」

という内容でしたガーン

 

恐ろしいことに

今日だけで二件もTwitter懸賞に当選し、二件とも同じ内容です……ゲロー

昨日と合わせると、三件とも同内容ですえーん

 

 

この手口が流行ってるの?ムキーッ

 

今回の当選連絡をしてきた企業は、

これまでの当選者の当選報告ツイートをリプライしており

本当に返金している感じです。

フォロワーもかなりの数がいますゲホゲホ

 

 

でもですよ、

懸賞で当選したのに、一旦はこっちがお金を払うっておかしくないですか??

ポイントで返金されたからって、嬉しいですか?

 

これが8000円の商品だとして

  • クレジットカードをきって、8000円の商品を購入する。
  • レビューを書いてAmazonのポイントで返金されます。
  • クレカの支払いは8000円請求されます。ポイントはAmazonでしか使えません。

 

これおかしくない??

これなら当選しても、なんか損した気分なんですけど!

 

しかし今回は、

二日連続でこの手口の当選連絡をいただいたので、

当選連絡に返信することにしました!

 

 

内容はこうです

「当選できて嬉しいです!

購入後に返金ではなく、普通に発送していただけないですか?

以前、同様の当選連絡をいただいたことがあるのですが

返金されなかったことがあります。

 

普通に発送していただけますと幸いです」

 

 

上記のように送ったところ、

ひとつの企業から返信がきました。

 

「普通に送ることはできません

実績があるのでプロフ確認してください」

 

 

 

 

おかしいやろ!

景品表示法とかにひっかからないの?

 

他の人達はこの企業の当選連絡が嬉しいらしく、

当選報告ツイートをしていますニヤニヤ

(僕がおかしいのか……?)

 

 

ただ、プロフとかを見ても

まーーったく怪しい気配がないんです。

数万人のフォロワーがいてRTも数千にのぼっています。

 

でも今年から懸賞をはじめた初心者ケーマーとしては

クローズド懸賞にお金を使うのは良くても

当選した商品を貰うためにお金を払うのは

なんだか嫌です!!

 

Amazonで購入するので、

実際に商品は届くし、おそらく返金もされるんでしょう。

でも、それじゃ嫌なんです。

 

懸賞に当選したからには、家に届いて素直に喜びたいんです!

「あぁ、クレジットでお金引き落とされるな」

なんて考えたくないんです。

 

以上、

懸賞に当選したのに最悪な気分になったお話でした。

 

■過去の人気記事

 

 

イベントバナー