グラサン過去の懸賞記事まとめはこちらグラサン
グラサン初心者向け懸賞のコツはこちらグラサン

気がつかないうちに時代がハイテクになったことを実感した話です。

 

数ヶ月前のできごと。(特定されないようにすこし期間空けました)

 

近所にテイクアウト専門の唐揚げ店ができたので、

テイクアウトしてみることにしました!!

 

 

チラシが入っていたので、そこに書かれていた電話番号にかけるスマホ

若い女の子の店員さんが出て、対応してくれました。

 

しかし、テイクアウトしたい商品を伝えるのですが

何度も聞き返されます……。

 

やり取りの最中で

お客さまの声があまり聞こえません』と言われたので、

電波のせいかなと思って、ベランダにでて話したのですが、それでも声がうっすらとしか聞こえないらしいです。

 

 

仕方ないので、「一回電話切りますね」といって、僕の方から電話をかけなおすことになりました。

 

電話をかけ直しても、店員さんには僕の声がかすかに聞こえるくらいらしく、

もうちょっと大きな声でお願いします』と言われてしまう始末お願い

 

その当時は最新のiPhone 13Proだったのですが、iPhone側の不具合を疑いました。

不思議なのは、僕の声は届きづらいようなのですが、相手の声ははっきり聞こえますスマホ

 

 

段々と店員さんもイラッとしたようで、隣にいる先輩らしき人に

『(お客さんから注文なんですけど、全然何いってるか分からないんですですけど。声がほとんど聞こえなくて)』

と話しているのが聞こえました。

 

マジでごめなさいアセアセ

 

すると男性の先輩店員さんが電話対応を変わってくれて(クレームだと思った?)

どうなさいましたか?

と言ってきました。

 

僕が大きな声で

この声聞こえてますか? 声が聞こえないらしくて……

と説明すると、

先輩店員さんは『はい、はっきり聞こえてますよ。少々お待ちください』と言って、

最初の店員さんに『(めっちゃはっきり声聞こえるけど)』と話しています。

 

 

相手側のやり取りは僕に筒抜けです笑い泣き

先輩店員さんが、『どうやって話してるの?』と最初の店員さんに確認した様子。

そして、先輩店員さんから衝撃的な言葉が発せられます。

いや、受話器が反対だよ!

 

えっ! そんなことある!?笑

 

最初に対応してくれた店員さんですが、受話器を上下逆さまなのか、はたまた裏表を逆にしていたのかは不明ですが、間違った持ち方をしていたみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

その後、最初の店員さんに電話を変わって、普通に注文できました。

 

テイクアウトした唐揚げを取りに行く際、

どんな分かりにくい電話なんだろうと覗いてみると

普通のどこにでもあるような固定電話の子機でした笑い

それみて笑ってしまいました爆  笑

 

アルバイトっぽい10代の女の子の店員さんで、

もしかすると、固定電話が家にない世代かもしれないです。

 

 

携帯電話やスマホが普及したことで、こういうことも起きるんですねぇ。

 

以上、10代の店員さんの衝撃的な電話対応のお話でした!

 

フォローしてね!

 

■過去の人気記事

 

クーポンで半額

イベントバナー