爆笑過去の恋愛・マッチングアプリの記事まとめ爆笑

 

久々のアラサー男のデート記録シリーズです。

4年ほど前のデート記録をサルベージしてきたのでブログで公開します!

やっぱりこうやってまとめておくと、あとで見返したときに反省できていいですね。

 

※4年ほどまえに書いた文章を双方が身バレしないように、固有名詞などを一部修正しています。

 

アプリで出会った女性と実際に会ってみた

 

マッチングアプリで知り合った年下の銀行員女性。
メッセージのやりとりはテンポよく続き、夜ご飯に行く約束をした。

今回はLINEのやりとり中に、相手から

「ご飯食べたあとに余裕があれば、行ってみたかったお茶漬け屋さんがあるので、行きましょう」
と言われていて二次会の予定も決まっている。

こんなのはじめて笑い泣き

相手の写真は目元がスタンプで隠されていて、顔がよく分からない。
でも、美人っぽい雰囲気はある……。
ただ、アプリで出会った人は写真と違うことが多いので、期待してはいけない。


約束の40分ほど前に着き、店に入る僕。
店内は、2名用のテーブル席が三つと、カウンターが4席というこじんまりした店。
お客にはまだ僕しかいない。


そして、座ってる席はクーラーが直接当たって寒すぎる……。

早く着いたので、相手のプロフィールやこれまでのやりとりを再確認する。
そういえば、今日送ったLINEは既読無視されてるなぁー。
ちゃんと来てくれるかなぁと、ちょっと心配。

時間は約束の19時半。
まだ来ない。
「すこし遅れます」というLINEも来ない。

すっぽかされないか、少し不安。

そして19時35分ごろ、
お店のドアベルが鳴り、一人の女性が入ってくる。

お客は僕しかいない。
他の席には、予約カードが置かれていない。
すなわち、この人が約束の相手。

緊張しながら、相手の顔に視線を向けてみる。
しかし、相手の顔を見て驚愕!

げ、


げげ、


げ、


げげ、


げ、芸能人みたいな人きたーー不安不安
体型もスレンダーな感じ。
スレンダー美人というやつですね。

まじかよ、終わったわ!えーん
こんな人が僕といい雰囲気になるわけないじゃん!!

美人すぎる人とは、付き合える未来が想像できないから、きついよぉ。
これは、ご飯を奢って終了だろうな……。

ご飯を食べる前に、負け戦であることが確定したガーン


相手と簡単な挨拶を交わす。
相手が椅子に座ったところで、店員がコースの説明をしにきた。

お店のシステム的に、コースのメニューをいくつか選択できるらしい。

「どれがいいですか?」 と聞くと、
「これが食べたいです!」
と言ってくれる。はっきり食べたいものを言ってきてくれて、うれしい!

「どれでもいいです」「朝乃さんが決めてください」みたいな回答する人は大変だもんな。
結構素直でいい子なのかも!


〜以下に会話の内容をすこし記載〜
-------------------------------
「最近■■(僕の会社名)に、私のゼミの先輩が入社しましたよー」
「そうなんですね!  名前なんですか?」
「○○さんです」
あっ、……男の人なんだ。
デートで男の人の名前出して欲しくないよぉ。


「昔年下とも付き合ったことあるんですけど、子供っぽいなぁって思うことありました」
だから、デートで昔の男の話とかするなよぉ。
(現在の僕のコメント:↑このころはこういうのに敏感でした笑)


「お酒が好きで、金曜日や土曜日はこの付近で飲んでます」
あぁ、絶対男もいる飲み会だろうなぁ。
男友達多そうだもんなぁショボーン


「今日、『有田と週刊プロレスと』を三話まで見ましたよ!」
「えっ! 1時間半も見てくれたんですね」
僕がおすすめした番組を、事前に見てくれたらしい。
めっちゃうれしい!


「服とか買いに行くときはどこに行くんですか?」
「しまむらとかユニクロですね。○○(地域名)は人が多いので、■■付近とかに行きます」
この間、2歳年上の方とデートした時もしまむらやユニクロが多いって行ってたな。
わりと女子はその系列に買いに行くのかも。
(現在の僕のコメント:↑2歳上の人とデートした話もサルベージしてきたので、いずれブログで出すかもです)


「皆伝免許って居酒屋にはよく行きます!」
免許皆伝の間違いかな?
言い間違えかわいい。


「AmazonMusicアンダースタンドに入らないと聴けない曲があって」
AmazonMusicアンリミテッドの間違いかな?
言い間違えかわいい。
-------------------------------

驚いたのは、年下なのに結構質問してきてくれる子だった。
LINEでは僕主導で質問していただけに、相手から質問してくれるのは素直にうれしい。

料理も進んで取り分けてくれる。うれしい。めっちゃ、いい子。

会話もほとんど途切れなくて、結構盛り上がった。

ちなみに、21時半頃にようやく自分たち以外の客が入ってきて、1時間ほどで帰った。
隠れた場所にあるお店なので、あまり人が入らないのかも。雰囲気いいのになぁ。



食事のお会計はもちろん僕が払う!

お会計は7500円だった。
女の子はお金は出そうとしてくれたけど、
「もし、次の機会があれば、その時は割り勘にしましょう」と伝えると
「ありがとうございます」と言ってくれる。

やっぱり、素直に奢られる女性はいい!!
渋ったり、無理やりお金を渡してくる人じゃなくて本当によかったキューン


そして帰り間際、店先まで見送ってくれた店員さんに向かって女の子が一言、
「ほとんど貸し切りでしたね笑」
と告げる。

やめろよ!!
そんなこと言うなよ笑
店員さん苦笑いしてるじゃないか!
素直に伝えすぎだよ!


そんなエピソードもあり、ご飯会は終了。

「どうします?  お茶漬けの店に行きます?」
「うーん……」
あぁ、やっぱり渋ってるなぁ。
「お腹いっぱいですよね。帰りましょうか」
と言われた。

予想通り、2次会には行かずに終了。
でも、帰り道の途中までその子が送ってくれた。
「朝乃さんを送りたいので」とのこと。
優しい、好きになりそう照れ

緊張することなく会話できたので、今回はまたひとつ成長した気がする。


ご飯は奢ったし、相手からLINEがきたらその文面で好感度を判断しよう!


しかし、2時間経っても相手からLINEは来ない。
あぁ、やっぱりな。いつものパターンだ。

2回目は絶対無いなと思いながら、深夜12時半ごろに、僕の方から「今日はありがとう」LINEを送る。

深夜1時半にLINE確認したら既読はつくが、それから返信はこない。
既読スルーというやつだ昇天

どうして忘れてたんだろう。
僕は、LINEの返信が来ない系男子だったじゃないか……。

まぁ、美人とご飯食べて7500円は安い出費だと思おう。

……思おう。


神様教えてください。
あと何回これを繰り返せば、次に進めるのでしょうか?
僕、もう疲れたよ。それにとっても眠いんだ。


■その日の夜、心の中でかかっていたEDテーマ
宇多田ヒカル「誰かの願いが叶うころ」

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

以上が、4年前くらいに書いたデート記録でした笑

結局あれ以来LINEの返信は来なくてやりとりは途絶えました。

デート内容がダメだったんだろうなぁ。

 

毎回デート後は文章にまとめて、会社の人にアドバイスもらっていたのでこういうのが残っています。

 

ブログを書くようになってから、あの時の文章を公開できる場ができたのは、

なんだかんだ嬉しいですね。

 

あの当時は、デート中に女の子から男性の話を聞いたりするのが嫌だったんだなぁ笑い泣き

とか色々思い出せてよかった!

 

またどこかのタイミングでデート記録を公開しますね。

 

フォローしてね

 

 

■過去の人気記事

 

イベントバナー