根府川駅 ・ 真鶴駅 ・ 熱海駅(JR 東海道線 ) 初日の出 | りこたび

りこたび

トレすごで足あとをつけたいがために出る鉄道旅と武家時代のウィキを読んで興味深い人探しをしょっちゅうやっている人のブログ

今年は元旦の朝っぱらから思いがけず充実〜!

 

乗ってる最中、平塚にてとかどんと現在位置の合致に成功!

なんてことやってる間に

 

 

初日の出キタ!!!

 

拡大

 

乗客一同、初日の出に気づいて

たくさんの方がここで降りてカメラを構えました。

 

私は先を急ぐのでそのまま車窓からの初日の出撮影。

 

 

フェンス越しでなんか壊れた画面みたいになっとる 笑

 

まだ雲の切れ間からちろっとのぞいてる段階。

 

いよいよ本格的に昇り始めてきた。

 

とにかくシャッターを切りまくる。

だいぶスマホがやかましい乗客だったと思う。

 

 

確かここ真鶴ちょい手前だったと思う。

いや、熱海ちょい過ぎかな??

とにかくここら辺が日の出を撮れる限界。

熱海すぎでもかろうじて海側を撮れるポイントはあるものの

ほんの一瞬です。勝負は真鶴までですね。

 

 

初日の出を狙っていたわけではなかったんだけれど

ものすごくいい感じに拝めました!

 

天気も良かったし!

 

 

初日の出を撮ってテンションが上がっているので

まだなんかめでたい感じのものを撮りたくなっています・・・

 

晴れ

 

 

 

 

 

正月○○シリーズ(たぶん超大作になる)

東海道線 日の出編 ←イマココ

東海道線 富士山編

東海道線 静岡の車窓編

東海道線 愛知・岐阜の車窓編

湖西線 比叡山坂本編

湖西線・北陸本線 琵琶湖湖畔〜敦賀駅(ここまで元旦)

湖西線 堅田駅

(つづく)