最初のほう私ってすごい言ってる。 | *asamisae*

*asamisae*

アサミサエシンガーソングライターなる。

*asamisae*

久しぶりです。


ブログって本当に続かないな。

今日は帰ったらブログ書くって決めてたんだよね。

なんか。



とあるところにベンチがあるんだけどね、

いつも誰も座ってないし、人が座ってるところを

見たことがなくて。。

だから私の中であれはベンチじゃなくて

ただの木だという認識になってる。



あ、今日も木がある。って思う。で、今思ったんだけど

あたしこれ嫌な奴かもじゃん。

あたしが座っても良いんだけどそれはちょっと違うじゃん。

私じゃない誰かが座ってるのを

私が目撃したい。

そのとき初めて私の中でただの木がベンチになる。





私タイトルとかつけるのなんかあんまダメで。

昔小学生の頃だったけな。

ラジオ聞いてたら、

バンプオブチキンのひとが

「タイトルという名のものさし」

みたいなことを言ってて

そのときは「ほぇ~」

って思った記憶があるんだけどいまいちど思い返すと

分からない。

なんでかっていうとそのフレーズしか覚えてなくて

そこに至るまでの過程?道筋?をおぼえてないから。

だれか分かる人いたら私に教えてほしい。

どういったことで「タイトルという名のものさし」

になったのか。っていうね。


ちょっとお風呂はいってきます。






戻りました。

湯船にゆずが浮かんでいたので、

お雑煮だね。お雑煮。

わたしはこれからお雑煮になるんだとおもって湯につかりましたよ。

いいお湯でした。



全然違う話すると、

みんなが集まるところに自分のものにきちんと名前書いておく。

みたいな人っていいなって今日、

職場に保湿ティッシュもってきて勝手に使われないように

自分の名前書いてる人がいて、

Facebookでいうところのグッド!いいね!でした。



見方によってはケチだけど

それでもそのティッシュ一枚を許したら

みんな使い始めて

あれよあれよという間になくなっちゃうもんね。

しかも普通のじゃないんだよ。

保湿のだよ。

てゅるてゅるのかんじの鼻がかぴかぴになんない

ちょっと高いの。

ティッシュは消耗品の代名詞みたいなとこあるでしょ。

他の人からしたら、たかがティッシュだけどさ。

保湿の、だよ?

もしかしたら

保湿か、そうじゃないかで

もしかしたらその人は自分の名前を書いてなかったのかもしんない

とか思い始めてきちゃったよ。



いや、違うの。

ただ他のひとに踏み込ませないラインをあくまでもさりげなく自分できちんとひけること

がいいと思ったはずなんだけども、

いつの間にか保湿がとても大事になってしまって。






もうすぐ花粉だから。

自分で使う分のティッシュは自分で持ってこうね。

っていう話でした。無理矢理そうするね。






あとね、3月はライブしますよ。

3月19日北参道ストロボカフェ

w/ VOLOMUSIKS / 紫織 / / Asumi (名古屋) / ツヅリ・ヅクリ

OPEN 18:30 START 19:00

\2000 yen+1Drink order


一人でやるからね。

みにきてくれるっていうひとがいれば

どこからでも。

待ってます。





それではここで一句。


「春を待ち

    ふざけた大人と

         蝶番(ちょうつがい)」




意味ありそうで全然ないからね。






最後に、

私の好きな女の人達とカラオケ行った時みつけた、

なんか馬鹿っぽくていいなっておもった置物の写真でお別れです。

アヂオス!!!






*asamisae*