にほひ。 | *asamisae*

*asamisae*

アサミサエシンガーソングライターなる。

こんばんは。


気づいたらこんな時間。

こんなのってないよね。

っておもうくらい自由時間は流れが早いね。



そういえば最近

なんだかずっと元気がでなくてとっても疲れていました。

本当に心身ともに疲れていたんだけれど、

そのわけもよくわからないから

何とか切り返せるような理由を自分で

つけてしまえばいいとおもって、

毎日毎日どうしたらいいかかんがえて。



「何かが私の体に憑依した。とりつかれているんだ」



って思うことにしました。

そうじゃないとおかしいから。



そう思うことにしたその日のうちに

ひょんなことから

(ここでの、「ひょうんなことから」は絶対使い方間違ってるけどつかわせてほしいです)

めちゃくちゃにクサイ臭いをかいでしまうことになって。

本当に衝撃的に臭かったんだ。



くっさ!!!うわうわうわ!くっさ!!!!



ていう。



そしたらなんかそのここ数日間のなぞの疲労感と

なんだろう。全部わすれて元に戻ったような気分だった。

元気がでた。とかじゃなくて。


おそらく私にとり憑いていた何かも

その激悪臭に断ち切られた。

と思うことにしました。




「もしも私が地獄におちて

地獄の空気があんな臭いだったら

私は成仏せずに

この世でさまよい続けるだろうな。」

とかって一人帰り道でわけの分からないこと考えてしまうくらいだった。




でも別に疲れたときに悪臭かげば治るなんて

そんなとんちんかんな治療法ないからだめだよ。

「ちょっと疲れてるみたいだから、臭いにおい嗅がせて」

とかいってるひといたら私はとっても

冷ややかに蔑むような目線を

おくるよ。



しゃっくり出てるときいきなり驚かされて

止まる。

このかんじだったから。ひょんだった。

し、こんなこと分かってもらえなくていい

私の話だからだけどこんなこともあるのかよと思って

書いておきました。

感覚なんて人それぞれきっとね。



初めてだったよ。まさかの嗅覚。

あなどるなかれ。


そんな感じです。



ピスタチオっておいしいから好きだけど

「ピスタチオ」ってなんかよくないかな。


”ピス”じゃなくて”タチオ”が多分なんかよくないのかな。

どう思う?

今試しにピスタチオって言ってみたんだけど

すごい変なとこから声でちゃって咳払いで終わった。



以上です。

おやすみなさい。

まだ寝ないけど。

とりあえず。