ノックノックス『幸せの標本』

ご来場のみなさん、ありがとうございました!



今回のお芝居は、

お芝居のようでとてもリアルなお話で、



今まさに必要とされていることを

表現するような大切な舞台で

歌わせてもらえたことに、



心から感謝しています。



またミュージシャン渾身の

サウンドトラックCDも

3分の1越のお客さまの手に渡ったとか。



ありがとうしかありません。

みなさん、ありがとうm(__)m



千秋楽の舞台挨拶では、

みつばちや植物たちのエールを

感じながら、



この舞台に参加できたことへの感動と、

この人たちと一緒に舞台に参加できたことへの喜びと、



地球に生きていることが

深く深く自分の中に染み渡ってきて

涙涙でした。



隣のギターのなべちゃんと

目が合ったらどっちも泣いていて

笑えました。




ヤストミくんが

この舞台を書いてくれて、

言葉にならない時間を

過ごさせてもらえて、



自分にピッタリだと思える舞台に参加できて、

一緒に過ごしたいと思える人たちと仕事ができて、



またそんな空気を

たくさんのお客さんに

味わってもらえたこと

心から感謝しています。



いいお話であり、

またリアルなお話でした。



私はもっと地球と一個になって

歌いたいです。



大好きな人たちに沢山会って

そう思いました。



今回はリピーターの方もいたりして

おかげさまで全公演満席となり

何名かの方にはお断りしてしまったんですが、



再公演があるかもしれないとのことですので、

その時はぜひ観ていただけたらうれしいです。





今回は最後の最後まで

音楽や舞台の再調整が行われ

ギリギリまで粘った、



本当に気持ちのいい舞台でした。



植物やみつばちも遊びに来てくれて

本当に大好きな空間でした。



関わってくださった

すべてのみなさんに

心からのありがとう!!!



あ、最後に、

本番前ギリギリまで

ワイワイ騒ぐミュージシャンを尻目に、



最高の演技を魅せてくれた

俳優のみなさんに、

大きな大きな拍手を!!笑



初日の俳優さんの演技をみて

身震いがして、



かなり歌の意識レベルが上がりました。笑。

失礼ながら、このままではいけない!と。



大げさかもしれないけど、

命をかけて歌いたい!

と思える作品に出逢えて

本当にしあわせです。



地球に生きてるって

しあわせです。

ありがとう。



改めまして、すべてのみなさんに

心からありがとうございました!!



=========================================================

◆セカンドアルバム『 ぴあのとうたと 』発売中!




◆Asumi ホームページ
http://asumi.hi-five.bz/

◆Amazon・iTune配信
『星フル夜に』『優しい悪魔と旅をする』『月灯り』です。
Asumi ホームページからどうぞ。

==========================================================



8/27 (土)

『 愛知ワークショップ・ギャザリング 』
〜子どもたちの新たな学びの場・参加体験型ワークショップ〜

時間 9:00〜17:00
会場 椙山女学園大学 ( 星ヶ丘キャンパス )


「 歌で世界とつながろう 」
地球や平和を歌う歌を作り、
みんなで歌って、世界の人たちに届けよう!

10:30〜11:30←時間が変更になりました
Asumi(vo)
奥村俊彦(p)

世界の人たちとのインターネット中継も予定しています〜🌟

詳細はこちら↓
Facebook: https://www.facebook.com/groups/1517368255149500/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/28 (日)

『 持ち寄り音楽祭 』

会場 瀬戸カルバリーチャペル

【 ゲストライブ 】
Asumi (vo) / 吉田有香 (p)
15:00〜(多少の前後があるかもしれないです)


入場無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/30 (火)

『なごやかdeショー』by@FM

@新栄 スペードボックス

19:00オープン
20:00スタート

投げ銭ライブ&トーク

あきいちこさんのイベントにて出演です。
シングトゥーユーのくるみちゃんと共に!
私はピアノの島崎あっちゃんと出演です。

なにやらすでに、
おもしろそうな香りがします。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9/4 (日)

イオンモールナゴヤドーム前
〜福来る招き猫まつり〜

①13:00〜
②15:30〜

Asumi (v) /深見光明 (g) / 若尾建輔 (per)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AD
言葉の1音が大切な世界。
ノックノックスのお芝居稽古。
微妙なニュアンスも、たいせつに表現するための工夫が
いっぱいで、

完成される作品の前に
できればみんなに稽古中を見てほしい〜
と思うほど、細かな演出が巧みに組み込まれています。



生音楽もまたその1つで、
大事なセリフを生かすための間だったり
演奏者の音のタッチなどの微妙な強弱で

話の筋のニュアンスが変わっていく。

また役者自身の咄嗟の判断なのか
流動的にうごめいて新しく生まれるお芝居。

稽古の何1つとっても、
けして同じ舞台はないのだなと
今回のお芝居のお話も心に刻みながら

舞台監督、役者さん、照明さん、音響さん、
ミュージシャン、養蜂家、ガーデナーと共につくる
今のリアルな作品。



私たちは想像することができて
実際にそれを現実に創り出すことができる。

今回の舞台美術、生きた植物も一緒に語ってくれる
なかなかないすごい作品だなぁ、、と思っています。

希望にあふれて、またとてもたいせつな気持ちに出会える
みんなに見て欲しい作品です。

わたしたちがこの世界にいることってなんだろう?

そこにいるお客さん1人かけたって
空間の空気は変わるし、影響し合って、演奏もお芝居も変わる。

とても不思議なわたしたちの世界。

どうぞお友達やたいせつな方々をお誘い合わせの上
この不思議でリアルな世界を一緒に感じてもらいたいです。

さぁノックノックス劇中歌のCD販売もあります。
今回はほぼ一発録りOKがでたほど、
自分でも納得のいくレコーディングでした。



そしてガーデナー柵山さんのラフイメージ画!笑
この方、毎回イメージ画以上に植物を植えていきます。笑
お芝居小屋どうなるんだろう、、、笑

みなさんのご来場、心からお待ちしていますね!
いつもありがとう!!

=========================================================

◆セカンドアルバム『 ぴあのとうたと 』発売中!




◆Asumi ホームページ
http://asumi.hi-five.bz/

◆Amazon・iTune配信
『星フル夜に』『優しい悪魔と旅をする』『月灯り』です。
Asumi ホームページからどうぞ。

==========================================================



8/19 (金) ~21 (日)





ノックノックス
「幸せの標本」
ー愛されていることに、気が付いていなかったのねー


脚本・作曲・演出
ヤストミフルタ

出演
中島由紀子(avecビーズ)
久川徳明(劇団翔航群)
原みなほ(劇団翔航群)
川上珠来(オイスターズ)

演奏
Asumi(vo)
渡辺智哉(gt)
島崎敦史(pf)
大表史明(perc)

幻燈
ヤストミフルタ

音響
CazU-23(TURTLE ISLAND/ミヲ)

舞台美術
柵山直之(MAY GARDENS)

会場
七ツ寺共同スタジオ

公演スケジュール
8月19日(金)20:00
20日(土)14:00◎・19:00◎
21日(日)13:00◎・18:00
受付開始・開場は開演の30分前
◎アフタートーク&ライブあり

ゲスト:船橋康貴(ハニーファーム)・柵山直之(MAY GARDENS)

チケット
前売3000円
当日3300円
学生1500円(要証明)

ご予約・お問い合わせ
e-mail kks_office@yahoo.co.jp
HP http://knock-knocks.jp/
7月1日(金)午前10時より予約受付開始

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/27 (土)

『 愛知ワークショップ・ギャザリング 』
〜子どもたちの新たな学びの場・参加体験型ワークショップ〜

時間 9:00〜17:00
会場 椙山女学園大学 ( 星ヶ丘キャンパス )


「 歌で世界とつながろう 」
地球や平和を歌う歌を作り、
みんなで歌って、世界の人たちに届けよう!

11:00〜12:00
Asumi(vo)
奥村俊彦(p)

世界の人たちとのインターネット中継も予定しています〜🌟

詳細はこちら↓
Facebook: https://www.facebook.com/groups/1517368255149500/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/28 (日)

『 持ち寄り音楽祭 』

会場 瀬戸カルバリーチャペル

【 ゲストライブ 】
Asumi (vo) / 吉田有香 (p)
15:00〜(多少の前後があるかもしれないです)


入場無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/30 (火)

『なごやかdeショー』by@FM

@新栄 スペードボックス

19:00オープン
20:00スタート

投げ銭ライブ&トーク

あきいちこさんのイベントにて出演です。
シングトゥーユーのくるみちゃんと共に!
私はピアノの島崎あっちゃんと出演です。

なにやらすでに、
おもしろそうな香りがします。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

AD

あおぞら夏祭り

テーマ:
昨日はマーマこととも保育園にて
kajiiとあおぞら夏祭りライブでした。



子たちを大切にのびのび育てようと
工夫される園の先生方の姿に
たくさんの愛を感じました。

ああしなさい、こうしなさい、、
という雰囲気ではなくて
子どもたちの自主性を大切にする。

子どもたちを信じて
生きる力を育てられる環境を用意する。

素敵な保育園でした。



あおを歌っているときに
子どもたちが芝生の上を走り回っていて
大人たちは、ふぅ〜と座ってみえて、、、

演出する側にとって
とてもしあわせな時間でした。

kajiiの扱う楽器は
すべてが手作りで入れ物も手作り。

行きはすんなり詰めれたのに
帰りは何故か詰めない事件を越え
無事に終了です。笑



こととも保育園の先生方や
お父さんやお母さんや
kajiiももちろん、

ありがとうございました!


さて、明日から沖縄です。
何かとても意味のある時間になりそうです。

毎日暑いですが、
みなさんお体ご自愛くださいね〜!


=========================================================

◆セカンドアルバム『 ぴあのとうたと 』発売中!




◆Asumi ホームページ
http://asumi.hi-five.bz/

◆Amazon・iTune配信
『星フル夜に』『優しい悪魔と旅をする』『月灯り』です。
Asumi ホームページからどうぞ。

==========================================================

8/3(水)

「みつばち幸せ待ち作りin 沖縄 」
新垣養蜂園@首里

19時半〜21時半(多少変動があるかもしれません)

名古屋からハニーファーム
養蜂家の船橋康貴さん・船橋優直さん
フリーアナウンサー佐藤倫子さん
沖縄のみなさんとコラボです

【ライブ】
Asumi(vo) / 島崎敦史 (p)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/6(土)

「みつばち幸せ待ち作りin 沖縄 」
田空の駅 ハーソー公園@本部

13:00〜15:00(多少変動があるかもしれません)

名古屋からハニーファーム
養蜂家の船橋康貴さん・船橋優直さん
フリーアナウンサー佐藤倫子さん
沖縄のみなさんとコラボです

【ライブ&トーク】
船橋康貴(養蜂家)
Asumi(vo) / 島崎敦史 (p)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/9 (火)




「 A.U.S 東京 オープニングLIVE&PARTY 」

11:00〜20:00
会費 5000円 (フリードリンク&フード)

【 即興演奏 】
宇佐美聖子(Tensight Dance, voice)
Asumi(Singer)
島崎敦史(keyboard)
各地からスペシャルアーシスト来店


⁂Asterism. Unity. Space 東京 ⁂
(A.U.S Tokyo)アース東京

〒152-0031
東京都目黒区中根二丁目1番15号サウスサイド都立大1F&B1F

tel :03-6421-3731
fax:03-6421-3732

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/19 (金) ~21 (日)





ノックノックス
「幸せの標本」
ー愛されていることに、気が付いていなかったのねー


脚本・作曲・演出
ヤストミフルタ

出演
中島由紀子(avecビーズ)
久川徳明(劇団翔航群)
原みなほ(劇団翔航群)
川上珠来(オイスターズ)

演奏
Asumi(vo)
渡辺智哉(gt)
島崎敦史(pf)
大表史明(perc)

幻燈
ヤストミフルタ

音響
CazU-23(TURTLE ISLAND/ミヲ)

舞台美術
柵山直之(MAY GARDENS)

会場
七ツ寺共同スタジオ

公演スケジュール
8月19日(金)20:00
20日(土)14:00◎・19:00◎
21日(日)13:00◎・18:00
受付開始・開場は開演の30分前
◎アフタートーク&ライブあり

ゲスト:船橋康貴(ハニーファーム)・柵山直之(MAY GARDENS)

チケット
前売3000円
当日3300円
学生1500円(要証明)

ご予約・お問い合わせ
e-mail kks_office@yahoo.co.jp
HP http://knock-knocks.jp/
7月1日(金)午前10時より予約受付開始

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/27 (土)

『 愛知ワークショップ・ギャザリング 』
〜子どもたちの新たな学びの場・参加体験型ワークショップ〜

時間 9:00〜17:00
会場 椙山女学園大学 ( 星ヶ丘キャンパス )


「 歌で世界とつながろう 」
地球や平和を歌う歌を作り、
みんなで歌って、世界の人たちに届けよう!

11:00〜12:00
Asumi(vo)
奥村俊彦(p)


詳細はこちら↓
Facebook: https://www.facebook.com/groups/1517368255149500/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8/28 (日)

『 持ち寄り音楽祭 』

会場 瀬戸カルバリーチャペル

【 ゲストライブ 】
Asumi (vo) / 吉田有香 (p)
15:00〜(多少の前後があるかもしれないです)


入場無料

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8/30 (火)

『なごやかdeショー』by@FM

@新栄 スペードボックス

19:00オープン
20:00スタート

投げ銭ライブ&トーク

あきいちこさんのイベントにて出演です。
シングトゥーユーのくるみちゃんと共に!
私はピアノの島崎あっちゃんと出演です。

なにやらすでに、
おもしろそうな香りがします。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AD