2014年3月8日に日本に帰国してから随分と長い年月が経ちました。
かねてよりお付き合いしていた方と本格的に付き合うために帰国しましたが、なかなか価値観が合わずお別れをしに東京へ。
結局もっとドーハに居られたやん!と思ったりもしましたが、終わったことは仕方ないので気持ち切り替えて。
半年くらいはゆっくりしたかったので日本の良さを再認識しながら忘れかけた日本語を取り戻すために、本を読んだりいろんな人と話したりブラッシュアップに専念。
その後近くの英会話スクールで1年ほど勤務。
英会話スクールだから、まぁ今までのスタイルで大丈夫でしょ〜と思いきや、ガチ日本企業で四苦八苦。
どの企業さんにも色々ルールが設けられていると思うので仕方ない部分はあるとは思いますが挨拶から何から何まで軍隊のよう。
今考えると、新卒からまともに日本企業で働いたことがなかったのがそう感じてしまった理由だったとは思いますが。
でもしばらくして日本人の先輩も温かく接してくださり、励みになる同期とも仲良くなり、いろんな国の外国人の先生とも仲良くなりホームパーティーに誘ってもらったりそれはそれは楽しかったです。
もちろん仕事の方も、生徒さんを教えさせて頂けるようになりました。中学生のクラス、プライベートレッスンで中学受験を控える女の子のクラス(かなーりおませちゃんで好き嫌い激しい子だったけど、みんみん先生の授業がいいわと言ってくれたり、受験合格の知らせをいただけた時は特にやりがいを感じました)、英検クラス(準1級を持っててよかった)、たくさん担当させて頂けて嬉しかったです。
残念ながら会社の状況がよろしくなくなり頃合いを見計らって退社。。
その後はエージェントに登録をし、引き続き英語関係の仕事に就きたかったことから現職(もうすぐ6年目)に転職。
まだまだ可能性のある年齢とのことから、社長の秘書をさせて頂きながら総務、人事、海外ブランド現地スタッフのアテンド、輸入業務など、本当に様々経験させて頂いております。
もちろん至らないことなんてたくさんありすぎて申し訳ないのですが、特に直属の上司には感謝してもしきれません。
在籍中に結婚。
実はただいま第一子男児育休中1年半弱。
待機児童としての扱いで、来年4月には復帰かな〜
これからは育児メインになりそうです。
引き続き、よろしくお願いします✩
















![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6913.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/916045.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/31/3141592/1638.gif)

![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/in/innko10kozakura/4361752.gif)
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ur/uriuri1027/4207167.gif)





笑
















![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif)
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/27/27sakurai/4434289.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsma-yam/4434332.gif)
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif)









![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mini-minnie/921361.gif)
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/hi/hime-kirarin/686.gif)
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)









