上海フライト、既に退職した友達に会ってきましたひらめき電球

会うのは3ヶ月ぶりだったのにめちゃ久しぶりの気分音譜

ホテルから1時間かけてタクシーで市内へ。100元ちょっとなんて安い!


ショッピングモールで再会ラブラブ
仕事早く切り上げてきてくれました、ありがとう~しょぼんドキドキ


so happy目キスマーク



夜ご飯は、美味しい火鍋を食べにひらめき電球


photo:01





中国らしいもの頼んでみて~とおまかせしました。笑
そしたら豚の脳みそー叫び叫び叫びDASH!DASH!
かなりリアル!というか本物です(>_<)
これが一頭分らしい。

photo:02




最初はかたまってしまったけど、徐々に脳みそだと受け入れられるようになりました(>_<)笑


美味しいんだよーって言われても脳みそ食べるとか無理ー!


モツでも見た目気持ち悪くて無理なのにぃ~DASH!DASH!DASH!


もちろん生で食べず、こうやって火に通します。約30分~45分叫び


photo:03





そしていざ、脳みそを食す!ってなった時、やっぱやめておこうかなっておもったけど、挑戦したい気持ちの方が強かったのでトライ‼︎

ガーリック醤油につけて食べました。
食べた感想は...豆腐みたいで美味しかったです。美味ですナイフとフォーク
意外や意外!笑

脳みその次は豚の血を固めたゼリーは?と聞かれたけど残念ながら満腹だったので次回に持ち越しワイン


友達の彼も一緒でごちそうしてくれましたかお



超満腹にあった後は友達の家に。

中国の家は高層ビルが多いのに割と広め。やっぱ土地が大きいからか⁈


その日は疲れすぎて爆睡汗




次の日も有名だという中華料理屋へ[みんな:01]


わたしがカエルを食べたいって言ってたのを覚えててくれて、カエル料理を頼んでくれましたラブラブ


からーいカエル料理。
わたしの好物になりました[みんな:02]



勿論この「王老吉」のお茶も。
このお茶甘いので、辛いものを食べる時にもってこいなんです[みんな:03]



photo:04






また本場のカエル食べたい!
日本で食べれるかわからないけどおいしいとこさがしてみよう[みんな:04][みんな:05]