3冊目! | ほんさんブログ

ほんさんブログ

㈱Snailtrack(朝日新聞販売店 ASA淡路・豊里)社長のほんさんが、「新聞販売店と学びの日々、ときどき子育て」を綴ります。

 今日は成田さんのBB研修を真似て、社内で「6ヶ月行動計画研修」を行いました!



4時間かけてそれぞれ「自分が大切だと思う事」、「やらなければならないと思う事」を内観し、それらをする為に「高めなければならない能力」、「勉強するべき分野」、「読む本」を決めました。



そしてそれらを含む6ヶ月間の行動計画を立て、必ずやり切る事を誓い合いました頑張る

$ほんさんブログ





 そしてやっと!「今月の読書」3冊目を読み終わりました!




19日の時点でで3冊目はかなりヤバイ><;



あと11日で5冊・・・



 言い訳ですが、3冊目が良すぎて、ちょっと読み進めたら自社の問題点が複数浮き彫りになり、またちょっと読み進めたら自分がしなければならない事が山ほど出てきて・・・という感じで、読みながら自分のパソコンに携帯からメール打ったりし過ぎで、全っ然進まなかったんです!!

$ほんさんブログ
ちなみに犯人はこの本です。核心突き過ぎ・・・悲しい




 内容はあえて書きませんが、CSを戦略の中核に据えている会社の幹部以上の人は、絶対オススメです!




 但し、恐怖と発見でフラフラになる覚悟を!





成田さん!



今月は成田さんの新書を読める自信がありません・・・泣き




 10月で許して下さい!!