ほんさんブログ

ほんさんブログ

㈱Snailtrack(朝日新聞販売店 ASA淡路・豊里)社長のほんさんが、「新聞販売店と学びの日々、ときどき子育て」を綴ります。

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

宿題カフェに来るある子どもが、

 

「ウチのおじいちゃんが『G』という謎の薬を飲んでる」

 

と言うので「詳しく教えてもらってきて」とお願いしたらグルコサミンでした。

 

 

本川です。

 

 

 

 

今週は嬉しいことが2つありました。

 

 

1つはずっと会いたかった家入一真さんに会わせていただいたこと(青木さんありがとうございました!)

 

 

どこまでが言っていい話なのかわからないのでまるっとまとめますが、

 

とにかくめちゃめちゃ面白い方でしたゲラゲラ

 

 

※タイムバンクで時間買ったとしたら150万ぐらい払わないといけない計算だと知って、驚愕でした汗

 

 

 

 

 

 

もう1つは宿題カフェの取組みを朝日新聞に掲載していただいたこと。

 

 

高校生の頃、先生たちに「お前はいつか(事件起こして)新聞に載るわ」と言われ続けていましたが、こういう形で載れたのでちょっと見返した感ですにやり

 

 

 

デジタル版は動画も出てます

 

 

 

 

 

今までもブログやFBで発信はこまめにしてたつもりでしたが、やっぱり全国紙の影響力ってすごいですね。

 

 

思ってもみなかったあらゆる方面から「見たよ!」って連絡や、「詳しく聞かせてください」って依頼が殺到中です。

 

 

新聞販売店をしていながら甘く見ていた新聞の影響力を垣間見ました。

 

 

 

 

ただ1つ気になることが。

 

 

こういう記事を見ると僕のことを「めっちゃいい人」みたいに思う人が出てくるんですが(このブログの読者は思ってないと思いますが)、そこだけはブランディングとか関係なく悪い方向性だと思っています。

 

 

1日800歩しか歩かない肉の塊。

 

 

それが僕のセルフイメージです。

 

 

 

41歳にもなって夜中に「うんこ」で爆笑できる程度の低い男なのです。

 

 

 

 

※記事にも載ってる大分の所長とのやり取り

 

 

 

 

あまりこのセルフイメージを外からの圧力で変えたくないです。

 

 

 

 

あくまで経営者として、新聞販売店主として、内発的な動機付けだけで意思決定したい(カチョいい)

 

 

※経営者として、新聞販売店主として全身を同時に鍛えています

 

 

 

 

 

 

と、まぁちょっと新聞に載ったぐらいでわかりやすく調子に乗ってる本川でしたゲラゲラ

 

 

 

 

 

※宿題カフェの全国展開は本気です!

 

 

全国の子どもたちに無料で利用できる、安心安全な放課後の居場所を!

 

全国の働くお母さんに少しばかりの時間的・精神的ゆとりを!

 

全国の親子に、2時間の良質なコミュニケーションを!!

 

 

 

 

宿題カフェへのお問い合わせは「うんこ」のスタンプを一切送らずに真面目にお答えします。

 

 

 

 

メールなら

 

 

honkawa@tsumurin.net

 

 

 

LINEなら

 

 

asa27130

 

 

で友達申請してください!

 

 

 

 

 

お気軽に!

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス