身近に不況が・・・
最近 ブログが中々 見れなくて
がっかりしている あさみです・・・
なんでかっ?と言うと
あさみの 隣にリーダ ( 副部長 )が 引っ越してきたから ![]()
そんなんで 中々見れなくなっちゃって ます
今日は 隣のリーダは 仙台に出張だし
向かいに 座ってる 部長も 会議でいないので
この間に 正々堂々と
見てます
で
話変わりますが・・・・
急に 銀座のお店 今週末で 閉めるって 急にマスターが言い出しました ( ̄□ ̄;)!!
(えっ!! マジっすかッ!!)
不況の波が ついに ここまで来ちゃったのねェ ・・・・ ![]()
確かに給料は 1年ぐらい前から 必ず 一週間 遅れてたり 。(´д`lll)
お客さん ゼロの日は アイスピックで マスター 胸を刺す 練習してたり ( ̄□ ̄;)!!
( ジョークですが・・・ )
でも ・・・・ でも ・・・・・
金曜日とか 満卓 だったじゃん ! ( 毎日じゃないよ ・・・ )
売上の女の子 お客さん連れて来てたじゃん !
( お店は 売上の4割しか貰えない あとは 女の子の売上に・・・ )
あさみも ジャブジャブ
飲んでたじゃん !
(
無くなりそーな所に行って 飲んでこいっ!とマスターの指令が・・・)
でも ダメなのねぇ・・・ ![]()
マスター言うには 来月お店 内装工事入るって
そうだよねェ~ 30年もやってりゃ~ ドアが閉まらなくなったり
ドアの ノブが動かなかったり
そのままじゃ 大家さん 貸せないよなぁ~
でもマスター もう一度 やりたいっ!って 言ってた
資金 一千万 かかるって
今日お店の日なので この先 どーなるのか 聞いてこよー
お店のママは どーすんだろう ・・・・・・・ 50才だし
いまさら 他の店には 行きたくないだろーし ・・・・・・
もし 3月にお店再開しても 一ヶ月も遊んでられないって 言ってたな ・・・・
とにかく 今日があさみ お店出る日の 最後なので がんばってきます ![]()
びっくりどら焼
今 部内の人が 静岡出張から 帰ってきて お土産をもらいました ![]()
その名も びっくりどら焼 ( ̄□ ̄;) なぜ?
コレ! 箱がずっしりと重かった ![]()
なにが びっくりかと 言うと
アンコが すっ スゴイっ!! スゴすぎるよ ((゚m゚;)
けっして オハギが はさまってるんじゃないですよ っ ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
ハイ そーです ぜーーーーーんぶ アンコ
そりゃー びっくりだわ
これ イッキには 食べられないな
静岡の キオスク限定で 販売されてる見たいです
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003398/ (食べログ)
ブログ書いてる 横で 部内の 兄ちゃん もう 2個 食べてます ![]()
ふるさと祭り 東京
12日に 東京ドームで ふるさと祭り に 行ってきました
どんなのか つーっーと
全国から その地方の 特産物の販売 とか試食 ![]()
あとは 東京ドームにいながら 沖縄ソーキそば とか 鹿児島の角煮サンド とか
北海道の海鮮丼 なんかを 食べられちゃいまっす
とにかく スゴイ人でしたよ ![]()
出展している 店と店との間の 通路は 全て人で 埋まり ヽ(;´Д`)ノ
満員電車
状態で 歩いてました (><;)
でも チョー混むと思っていたので 午前中に 目を付けてたお店に 行き
ちゃちゃと 食べてきちゃいました ![]()
こういう イベントの時は 必ず午前中行くのが 基本ですね
時間になると ドームの真ん中で お祭りが始まります
目玉イベントは 青森 五所川原の立佞武多 ( たちねぷた ) とありました
このイベントの為に 青森から 10tトラック 11台で 運んだらしいです
下から 見たら かなりな大きさでしたよ ( ̄□ ̄;)
ドームの照明が 少し落ちて キレイでした
イベント前の 会場




