あると便利、縦型フリーザーバッグ | 包装資材の専門店アサミのブログ

包装資材の専門店アサミのブログ

高崎問屋町にあります。ぼちぼちやります。気が向いたら更新。

日傘の外袋を無くしてしまった。

アサミ中の人2号です。

一昨年購入して、春夏は徒歩通勤の際に愛用しているミズノの日傘

外袋を持ち手の紐部分にきゅっと結び付けてから傘をさしているのですが

歩いている内に解けてしまったようで、どこかで落としてしまいました。

ショック。

でも前にモンベルの日傘を無くした時ほどでは、無い。

外袋って無くしがちだよな~と思っていましたし。

ものをよく落としたり無くしたりする粗忽者の私にしてはもった方です。

それにモンベルの外袋をとって置いてあるしね!!

と言う訳で、モンベルの傘袋にミズノの日傘を入れてみました。

入る事は入る。

でもとてもとてもぎゅうぎゅう。

出し入れし難い。

それにちょっと長い。

ミズノの日傘は畳むと約21㎝、モンベルは約25㎝。

モンベルの方が長いのです。

奥まで突っ込むと、取り出すのが超大変。

もともとモンベルの傘だって出し入れに苦労していたのです。

恐らくモンベルの社員さん達は几帳面な人ばかりなのでしょう。

モンベルの商品、だいたい何を買っても

(フジロック用の雨具も薄手のポケッタブルのダウンジャケットも)

袋にしまうのが超大変。

丁寧に丁寧に注意深く畳まないと、袋に入らない。

大雑把で適当な私にとって、しまうのは苦行の如し。

ミズノの日傘は晴雨兼用だから雨の時に使う事もあるし

濡れると猶更入れ辛くなるから困ったなぁ…と思っていたら

アサミでとても良い品を売っている事を思い出しました。

「縦型フリーザーバッグ」

横15㎝×縦30㎝、マチも7㎝付いていて

Wジッパーでしっかり閉まる!

折り畳み傘にピッタリでは無いですか。

入れてみました!

ちょっと大きいと言えば大きいのですが

出し入れしやすくて、丁度良いです。

もう私、これに決めるわ!

折り畳み傘の外袋は持ち手に縛るものと思って生きて来ましたが

これからはカバンに仕舞います。落とす心配も無し。

愛着を深めるために、以前大映映画祭で購入した

大映映画のロゴタイトルシールセットの中から

「座頭市物語」を選んで貼りました。

映画「座頭市物語」は勝新太郎がかっこいいのは勿論

敵役の天地茂がクールでニヒルで最高です。

 

それはさておき、タテ型フリーザーバッグは便利ですよ。

パスタや素麺等の長い乾麺の保存は勿論

今が旬のアスパラガスの保存にも最適。

アスパラガスは鮮度が落ちるのが早いので

キッチンペーパーで包んでから

穂先を上にして立てた状態で

このタテ型フリーザーバッグに入れるのです。

切らない状態で茹でた方が水っぽくならず美味しいので

茹でた後の保存にも便利!

アスパラガス好きなら絶対に買って損はありません。

お勧めです!